キヨスポ延期です

2/14日曜日、出展を予定していた清澄白河EXPOは、
天候不良の予報の為、延期となりました。

キヨスポは、2/21 日曜日に順延です。

さて、

こちらは毛布にくるまって、寝ぼけているソッキーですが、

ワタクシは、というと、丸3日寝込んでおりました。

何日か前の家族のインフルエンザ感染がありましたので、

いよいよワタシもか?と、思いまして、

熱が出るのを待っておりました。

「インフルエンザは発熱から12時間経たないと検査できない」の呪縛。

具合が悪いのに病院へ足を運び、
「検査できないからまた明日来てね〜」
と言われるのだけはどうしてもいやだった。

結果、熱は出ないまま、ただ具合の悪い3日間を過ごしてしまいました。

仕事帰りに夕飯を調達してもらったり、
洗い物をしてもらったり、

家族ってありがたいな、と思いましたが、

それ以上に、

起き上がってから、

洗濯物の山とか、
パンパンのゴミ箱とか、
大事な郵便が底の方に埋まった郵便受けを見て、

やっぱ家事ってタイヘン、と思いました。


















2016


あけましておめでとうございます。
(手近な物でめでたい感を出そうと試みました。)


干支の「申」と「申す」は同じ字なのでしょうか?
年末に作ったバタークリームのケーキです。
クリスマスに、バタークリームケーキの事をさんざんディスった親戚一同。
作ってみたら、意外と好評でした。
・・・「ディスる」の使い方、あってる?(笑)



こちらは母作。「さーたーあんだぎー」です。
さーたーとは、砂糖の事です。
あんだーとは、油の事です。
「ぎー」は?
油で「揚げる」の「あぎー」の「ぎー」です。
「ぎー」のところで半音上がります。(^-^)/

さて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしているうちに、
仕事始めです。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

最初の出展は、

清澄白河EXPO
1月10日(日) 10:30〜17:30

青空個展 奥渋谷 杜のてづくり市
1月11日(月・祝) 10:00〜16:00

どちらも雨天荒天の場合は中止です。

久しぶりの代々木八幡宮の清々しい空気を吸うのが、とても楽しみであります。
晴れてほしいなぁ。

よみせ通り商店街





作りたいアイテムがたくさんありすぎると、
じっくりレースと向き合う時間がとれません。
とりあえず、今週末の出展に向けての準備の目標は達成。
(売り上げの目標はわかりませんが・・・。)

日曜日、谷中のよみせ通り商店街のワクワク大感謝祭の手作り市に出展します。

11月22日にちようび 青空個展よみせ通り商店街手作り市 10:00~16:00
雨天荒天の場合は中止となります。
当日開催案内はコチラ
2番ブースでお待ちしております!!

12月は、
13日(日) 清澄白河EXPO、10:30~17:30 

23日(祝日 水)  あかぎマルシェ。 10:00~17:00

どちらも初参加のイベントで、楽しみです。
晴れるといいなあ。





11月


全員集合・・・。


さて、急に寒くなってビックリしておりますが、
to*air、二周年記念の11月、

最初の出展は

清澄白河EXPO、略してキヨスポ。
先月始まったばかりの新しいイベントです。

リキテンシュタインの「ヘアリボンの少女」6億円!で有名(?)な、都立現代美術館近くです。
(都立なので・・・東京都が評価のわかれる現代美術品を高額で購入、ということで、
問題になりました。)

芸術とは、なんぞや。

もう、10年以上前、この美術館で見た船越桂さんの彫刻がずっと頭に残っていて、

今、作っているディスプレイは、実はその印象が元になっています。

ググって、それが10年以上前の展覧会だったことに驚いている自分がいます。(゚△゚;ノ)ノ

清澄白河EXPO 11月8日 日曜日 10:30〜17:30 深川資料館通り商店街

深川江戸資料館もオススメです。
近くにはハイカラなカフェもあります!
清澄庭園もあります!

というわけで、一日楽しめます!
ぜひ!

(江東区在住なので、つい、力が入ってしまいました・・・)
















オペラシティ



土曜日は東京オペラシティへ出展します。
なんだかんだで、久しぶりの出展です。

ちょっと活動がペースダウンしております。
もう少し、この状態が続きそうな気がします。

明日は明日の風が吹いてしまう、
今日この頃なので、
余裕を持って、の活動です。

ゆっくり歩くのもいいよね。



でろーん。



ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR