パワーストーン

n14038cblog.jpg

これまで、ガラスビーズかパール系をあわせる事が多かったのですが、
最近は天然石が気になって来ました。

鮮やかなキラキラもいいけれど、
春は不透明クリーミーな感じの色もいいかなぁ・・・と思い、
マットな白とか模様入りの青とか。
写真は黒曜石。スノーフレークオブシディアン。
黒に、白っぽい模様が入っています。

天然石・・・・・・というと、
スピリチュアルなパワーがあると言われていますね。
信じるか信じないかは・・・ですけど、
古くから、語り継がれてきた事は確かなようです。

せっかくなので、天然石を使った場合、
その石が持つと言われる効果の説明カードをつけようと思いたち、

ちょっと調べてみると、
パワーストーン=天然石ではない事が判明。
「natural stone」として売られていた
ゴールドストーンとブルーゴールドストーン、
実は天然でも石でもなく、
溶かしたガラスに銅粉を混ぜた人工の製品だそう。

ほかにも、「ハウライト」として実際に流通しているのは
入手しやすいマグネサイトという石だとか。

そうなんだ~~~。と思いました。

そしてそう思いつつ、身につけているのでした。
色ひとつとっても、なにかしらの心理効果がある事は
科学的にも証明されている事ですし。

お守り、お守り。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR