スポンサーサイト


無茶をしました。




maybe 手しごとのしなじな 1st season at 2k540
そして、1年以上ぶりにやっと行けた、神楽坂のあかぎマルシェ。
ご来場下さいました皆様、出展者の皆様、ありがとうございました!
そして、ごめんなさい。

金曜日にmaybe、土曜日にあかぎマルシェ、日曜日にまたmaybe
という不規則出展、そして何より私のミスのせいで、
お客様に残念な思いをさせてしまいました・・・・・・
申し訳ございませんでした。

日曜日のmaybe。

リバティ生地でオシャレ小物を作っているdeux:2さんが、
「365日」という有名店のパンを、
みんなで食べよう〜と、持ってきてくれました。

珍しい、ピスタチオのパンはとても香ばしく、
シンプルな生地の噛みごたえのあるパンは、
良質な素材ならではの味と香り。。。。。。

我が家では、
忙しい週末なんかに、
厚切りステーキとパンとワインで贅沢(ラク)をします。
でも、手軽に調達してきたりすると、肉もパンもワインも、
「ん?」という事があったりします。

なかでもパン!
美味しいパン屋さんのパンはやっぱり美味しい。
だいたい、肉とかワインは選べばまぁなんとかなりますが、
美味しいパン屋さんのパンは美味しいパン屋さんへ行かないと調達できません。

美味しいパン屋さんが近所にあれば良いのですが、
忙しい週末に、美味しいパンを買うためだけに美味しいパン屋さんへ・・・・・・略。

いつの日か、美味しい肉と美味しいワインと美味しいパンをテーブルに並べたい・・・

固くて噛みごたえがあって、
しっかりした小麦の香りと旨味たっぷりの塩味のパン!

あぁ、なんて美味しいパンなのでしょう!
こんな美味しいパンを食べている今!!

deux:2さんに頂いたパンを頬張りながら、
思わず口から飛び出した言葉、

「肉食べたい・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「え?」
一瞬シーンとなりました。

そして、
「ハッ!」
と、我に返りました。

頂いたパンを頬張りながら、
肉食べたいって・・・・・・

あぁ、deux:2さん、違うの、そうじゃないの〜。
必死で言い訳をしました。


とにかく、
3日間のmaybeの中日に抜けて、
神楽坂で出展するなどという無茶をしたために、
出展の2日ほど前から、
思考停止状態に陥っているのを感じていました。

だいたい、普通に2連続出展をするのも躊躇するのに、
完全なキャパオーバーでした。


・・・。でも。
パンを食べながらの肉食べたい発言のような事は、
キャパオーバーとは関係なく、よくやっているような気がします。

こんなに詳細な言い訳ができる時代に生きていてよかった。
あれ?デジャヴュ。
前にもこんなことがあったような。

皆様、ありがとうございます。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
