

ニヒル牛から中野行ってオペラ

日々、あっという間に過ぎていってしまいます。
土曜日のオペラシティが、今年最後の出展でした。

ご来場のお客様ありがとうございました。
相変わらずののんびりとした会場で、
途中でポケモンをゲット・・・・・・。

そんな中、
メールでお問い合わせ頂いたお客様がいらっしゃいまして、
お目当てのネックレスをお選び頂き、その場でつけて下さいました。
以前ご購入頂いたイヤリングと同色で、とても良くお似合いでした。
楽しみにしていました、とおっしゃって頂き、
1年の締めくくりの出展が今日で良かったな、と思いました。
S様、ありがとうございました。



この日は久々のレンタルテーブルで、
ディスプレイにまごまごしました。
MAKKOさんが手伝ってくれました。

MAKKOさんは、
早朝5時20分にスマホのアラームで起こされた、
と言っていました。
私も早起きをしたので、
眠いね、と言いながら準備しました。



マキマキリングのMAKKOさんのピース。
MAKKOさん、ありがとうございました。

さて、その前日のお話。



ガイコツが、
Feel free to come in!
と言っています。

欧米か!?

いや、西荻です。

西荻窪ニヒル牛ツアー。

ニヒル牛作家のうこわやさんの案内で、
Anatomy展~美しき骨・魅惑の内蔵~
を見に行きました。

うわぁ~。と、思わず声が漏れる展示内容。
ニヒル牛はすごいです。

うこわや、粘土さんの作品を中心に、パチリ。



うこちゃんの案内で、ニヒル牛に行くことを、
なんとなく、
「西荻窪ニヒル牛ツアー」
と、呼んでいましたが・・・

ニヒル牛に一歩足を踏み入れることは、
我々ビジターからすればまさに旅の始まりのようなもの。

心静かに箱を一つ一つ眺めれば、
それぞれの世界へと、
いざなわれるのでありましょうが、

ダチョウの会のツアーなので、

それはもう、

キャッキャ、キャッキャ、
言うよね~(笑)



キャッキャ言いながらお買い物をしました。
パビリオンさんのイラストマッチ。
ちゃんとマッチ箱!
狼のイラストのビニールテープと迷いましたが、マッチにしました。



わたなべいくこさんの牛のイラストブローチ。
わにと迷って、牛にしました。



こちらはMAKKOさんがお買い上げ。
北原裕子さんのプッシュピン。

・・・・・・そして、さきほどからスルーしていた、
エスパー伊東さんのエスパワーカード。
ニヒル牛で、運気が上がると噂との事。

私は、自分だけ運気が上がってもな、と思い、家族分購入しました。



西荻窪のカフェで美味しいコーヒーを飲みながら、
MAKKOさんが、
「ヘイ、シリ~! 5時20分に教えて~」と、
スマホに話しかけていました。

欧米か!?

じゃなくて、6時にほかの作家さんと中野で待ち合わせをしていたので、
おしゃべりに夢中になって遅れないように、とシリに頼んだのでした。

が、シリは教えてくれませんでした。



でも中野には無事時間通り行けました。
予約困難な人気のタイ料理店。

アクセサリー作家のChaka'zさんのお誘いで、行くことができました。
刺繍作家のMametoさんと、陶器作家のUMESHISO工房さんも一緒です。

パクチーハイ。


UMESHISOさんが、何度もストローと間違えて吸っていた,
紛らわしいマドラー付き。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくものです。




コメントの投稿

非公開コメント

うちのSiri

ヘイSiri〜〜
欧米的に使いこなしているようで
根本的な5時20分と17時20分を使い分けられないのは、( ̄∇ ̄)
小学校の時計の問題やり直せ〜〜
毎日、何言ってるかわかりません。とSiriに返されながら、話しかけておりますよ。だって、エスパワーカードがあるから伝わるはずじゃん

Re: うちのSiri

MAKKOさんi-237

ヘイSiri〜〜!
私は一度もSiriに話しかけたことはないのに、
うちのSiriはしょっちゅう、
「何をおっしゃっているのかわかりませんでした〜」
と言います。
・・・・・・コワ。

エスパワーカードを携帯し始めてから、
いきなり電車のドアに挟まれたりしましたが、
ご利益はきっとこれからですね。i-236
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
