花が咲く

小さなモチーフを作っています。

この作業に終わりはありません。。。

が、
遊びには行きます。

お花見に行きました。

たくさんの料理!!!

私は、焼き鳥的なものを作っていきました。

本当は、デザートを作る予定でした。
前日の買い物で材料を揃え、
夜、作ろうと思って冷蔵庫を開けたら、
バターがありませんでした。。。。
いや、あるにはあったのですが、有塩バター。

「間違えて有塩バターで作った」
という焼き菓子を食べた事がありますが、
しょっぱくはなく、
かと言って甘くもなく、
まったく、味がしなかったのです。

味のないお菓子はいやだな、と思い、
デザートはやめて、焼き鳥的なものを作ったのです・・・・・・。

ふたを開けて、みんなが「うわぁ〜!」ってなるのを楽しみにしていたのに、
このメニュー変更により、私の夢はついえてしまいました。

おかげでちょっとテンション下がり気味で、遅刻しました。

そして遅刻したせいで、
アクセサリー作家のMAKKOさんが、
見事なちらし寿司のふたを開けて、
「うわぁ〜〜〜〜!!!」
ってなる瞬間を逃してしまいました。。。。



初めての駒場公園。

満開のソメイヨシノ。

木。

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんおしゃべりしました。

「イルカってつるつるしてそうに見えるけど、触るとサメ肌なんだよぉ。。。」

先日、おじいちゃんに頂いたネタです。
すべらない話を、とふられた時のために、
心に握りしめておりましたが、

出番はありませんでした。

なぜだかよく覚えていませんが、
ずっと爆笑していた気がします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すべらない焼き鳥

チィース😽
お花見楽しかったですね〜
まだ、余韻で生きております。
若干ご飯物がかぶった処のオイピイ😽焼き鳥の登場。私の中ではやった〜〜完璧でしたよ〜お味も最高。すべらない話を振る暇も無いくらいの喋り倒し次は、サイコロを作りますかね〜〜ケーキもヨロスィク^o^

Re: すべらない焼き鳥

MAKKOさんe-68

こっちの返信をすっかり忘れておりました・・・v-405
次はぷろふぇっしょなるの焼き鳥、楽しみですなー!
鳥満、開いてますように!!
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR