テッパン。

道具が好きです。
道具入れを作るのは、自分にご褒美。
まる一日かけて、
出展時のテーブルを入れる袋を作りました・・・・・・




という、記事を書くため、スマホから写真をUPし、
パソコンを立ち上げたのは、数日前の事です。

自分のブログ更新の前に、ちょっと寄り道、
手作り市仲間のブログを開きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一日一笑い、
KEEP SMILE
皆様の楽しい鉄板ネタ、
すべらない話を、
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセサリー作家のMAKKOさんが、
ブログでそう書き綴っていたのは知っていました。

が、

「鉄板ネタ、どうぞ~!」
と言われて、
「鉄板ネタ、いきま~す!」
と書く猛者などいるわけな・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
笑う門には福きたる、
MAKKOさんの鉄板ネタのお誘い、
受け取りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「受け取るんかいっ!!」
思わず声が出てしまいました。

うこわやさんの、うこわや日記です。

うこちゃんのブログはとても面白いです。
これまでも、色々な楽しいネタを披露してくれました。

そして、
「鉄板ネタ、いきま~す!」
と、書かれたその「め☆ろ☆ん」という記事は、
今までの超面白い話を上回る面白さでした。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

うこちん、まだこんな絶品ネタを隠し持っていたのか。
凄すぎる・・・・・・。
これはもう、プロですね、プロ。

そして、次は誰が・・・?

プレッシャーを感じました。(波動で。)

本気で作り始めたのに、
冗談のような出来になった。

というのが、テーブル入れの記事の内容でした。

・・・つまらん。・・・あまりにつまらん。

私はブログの更新を中断し、
何かあるはず、と考えることにしました。

すべらない話、
鉄板ネタ。


「鉄板ネタって、・・・ある・・・?」

家族に聞いてみた。( ノД`)

「なにそれ?」
「はぁ?」

というわけで、
カクカクシカジカ説明をしたところ、

一人は「ある」と言ったが、
最後までそのネタを明かさなかった。
(普通、そうなるよね。)

一人は、
私が前にもそんな話をしていて、
「その話、面白い!ブログネタにするから覚えといて!!」
と言ったと言う。
(若い脳みそをもってしてもその内容は忘れ去られていた。)

そんなこんなで、

リグーシュカさんに作ってもらったはんこを袋に押した事や、
新しく作った作品紹介や、
先日の汐留出展の告知記事などを書くべきだったのですが、

「すべらない話」で詰まってしまい、

今日に至る。


・・・・・・MAKKOさん、

そんな「ふり」、あかんでぇ。(笑)














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てっぱん

to*airさん、どーもぉ(^◇^)

鉄板ネタって難しいけど
「受け取るんかいっ!!」の
to*airさんツッコミが超上手いなぁと感心しました。
(普段から上手いんだねぇ)

プロってのは、褒め過ぎですよ。。(*´з`)

それじゃあ、また\(^o^)/

これこれ

やはり、受け取っていただいておりますね。毎日のように誰かが受け取り滑らない話を書いてないかネット監視員を続けております。😽受け取って頂きうおさをしているであろう姿が既にうれちい、たのちいMAKKOであります。to*airさんの文章がかなり笑いを提供してくれております。受け取りましたありがとうございます。次は、誰々〜〜待ってるよーん。

Re: てっぱん

う☆こ☆ち☆ん

まだまだ隠し持っているであろう、うこちんのネタ、
楽しみにしているよ〜。
ふと思った。
粘土さんは、
うこちんの話に「爆笑」するのでしょうか・・・・・・。

Re: これこれ

MAKKOさんv-20

次は、誰々〜〜待ってるよーん。←ダメですって・・・^^;
受け取れるのは、うこちゃんだけです・・・
皆の名前入りサイコロとか作らないで下さいよ〜〜〜。


それそれ

うわぁぁぁ〜
ナイスアイデア
粘土さんに作ってもらほうかちら😻

Re: それそれ


いらん事言ってしまった・・・。

その時はちゃんと、
「ね☆ん☆ど☆」も別枠で入れないとダメですヨ。
・・・とクギを刺しておこう。

No title

to*airさん
ブログに足跡が残ってました。
チェックしにきたのですね!!
MAKKOさんのバトンはうこちゃんしか受け取れません。
それにしても「うこちん」て、危うく読み間違えそうになります。

Re: No title

コナさん

誰か受け取っていないかとチェックしておりました。
ばれたか。
「うこちん」あぶないですね・・・。

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR