清澄白河行ってきました

日曜日、清澄白河EXPO、略して「キヨスポ」行ってまいりました。

朝早起きしてディスプレイのシミュレーションをしました。
が、全くの無駄となりました。
ゴゴゴゴゴ〜と突風が吹いて、今回、縦に使っていた棚が吹き飛び、
マジックソーを駆使して作ったネックレス用のディスプレイ板は
バッタンバッタン倒れ、
紙の台紙を付けた作品がハラハラと舞い・・・

周りの出展者さんたちが吹きとんだ作品を拾ってくれたり、
お客様が板を支えてくださったり、
ど〜にもこ〜にも皆様にご迷惑をお掛けしてしまうので、

すべて寝かせることにしました。

棚が、風よけの囲いになって重宝しました・・・。
皆様、ありがとうございました。

周りのみんなの風対策を参考に、ホームセンターへGOです。


なんと!イベント主催者さんからおみやげを頂きました。
深川のりつくだに。
商店街内か、近くの佃煮やさんだと思います。
(前にお客様に頂いたのと同じお店かも!)
そして帰りに念願の鳥満の焼き鳥を買いました!
鳥満は資料館通り商店街のなかの看板のかわいい焼き鳥やさんです。
レバーと、鴨のつくねが特に美味しかった!

真冬ですから、1月、2月と人通りは少なめで、
イベントスタッフの方が気を使って声をかけてくれましたが、

手芸好きで興味を持って見て下さる地元の方がいらっしゃるので、
私はとても楽しみで出展してきました。

美術館や、清澄白河おしゃれスポットと、
かつて縁日で盛り上がっていたこの場所との相乗効果で、
きっともっともっと良いイベントになるはず!と、
今はサムイ時期を乗り越えよう!と考える出展者仲間と、

カレーを食べるか、カツ丼を食べるか、ちらし寿司にするか・・・きっと3月も悩む。
お団子は食べたいなー。
春だし。
来月も行きます、キヨスポ。
そして私は鳥満のレバーを買って帰りたい。


ワイルドガイ(犬)コレクション。
左がうこわや粘土さん作品、右がリグーシュカさんの作品、
そして間のうまい棒(多分コンポタ味)を頬張るかえるは
うこわや粘土さんの粘土作品をリグーシュカさんが彫ったはんこ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はお疲れ様でした!

立体的なお花のピアス、素敵でした。
to*airさんとうこわやさんがいて出展者さん同士も仲が良くて和気あいあいとした雰囲気が居心地良く、ついつい長居してしまいました・・

まだまだ寒い日が続くと思いますがご自愛ください~!

Re: No title

marucoさん!!e-78

キヨスポ遊びに来てくれてありがとうございました!
ニッコニコのちびまるこちゃんにも会えて、
と〜っても嬉しかったです☆
この前より大きくなっていた!!!
先の成長が楽しみですね〜i-189

では、marucoさん、くれぐれもお体大切に、
ちびまるこちゃんとぬくぬく過ごしてくださいね〜i-261


ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR