師走なので。

カツオのサクみたいな豚のヒレ肉をスライスして、
ミニとんカツをたくさん揚げました。
晩御飯と、明日のお弁当と、
できれば明日の晩御飯まで、これで済ませたい・・・(´∀`σ)σ

最初、右手でパン粉を付けて油に入れて、
左手に菜箸を持って油から引き上げていましたが、
いつか、ボッチャン!!と落としてヤケドをするに違いない、(右利きなので)
横着はやめようと、一旦手を洗って菜箸を右手に持ち替えたところ、

ボッチャン!!!!!!となりました・・・(°_°)

もはや何の教訓も、ない。

いや、あるのかな。

そうなる時は、そうなる。

まあ、教訓があろうとなかろうと、

どのみちすぐに忘れるタイプです。



定番品を強化中。
と、一応自分の作品も挟みまして・・・(雑)


先週下北沢maybeへ行って参りました。
追加納品と、第○回ダチョウの会を兼ねつつ、


念願の草木染め作家abebeさんのバッグをぉぉぉぉぉぉ、おお!!

家から持ってきたみたいに馴染んでいるじゃないですかっ!
大事にガシガシ使わせていただきます!!


さて、今後の予定ですが、
20日に延期になった清澄白河EXPO 10:30〜17:30
その3日後、23日 あかぎマルシェ 10:00〜17:00

来年春のデザフェスに初応募したのですが、
抽選でハズレてしまいました。
繰り上げ当選に期待します。






 



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR