ヨーロピアンリボン


<試作その3>
こういうのを作りたいと思います。

資材調達に行った時に目についた、
ヨーロピアンリボンという素材。
伸縮性があって、ゴムのように伸びるので、
着脱が簡単なアクセサリーが作れます。

肌に直接触れる部分に、金属を使わないネックレスにしたいと思います。


さて、昨日やめておいた、「ワインレッド」の話。

「ワインレッド」って、「赤玉パンチ」の色ですよね?
↑これ、結論です。

思いついてから一日経っちゃったんで。

いかにもおしゃれな響きで大流行した
「ボルドー」は、
言わずとしれたフランスのワインの産地。

そして、ここ数年流行っているらしい、
「バーガンディー」という呼び名を聞いて、

「あぁ、バーガンディーね。」
と思ったあなたはワイン好き?

ボルドーと並ぶフランスワインの2大産地のひとつ、
ブルゴーニュ産のワインを、
「バーガンディー」と呼ぶのを聞いたことがありまして、

と、いう事は・・・

ボルドーが、ボルドーのワインの色で、
バーガンディーはブルゴーニュのワインの色。

ボルドーと言えば、カベルネソーヴィニヨン。
ブルゴーニュと言えばピノ・ノワール。

そもそもブドウの品種が違うので、ワインの色味も全然違うわけで、

「ワインレッドって・・・」

あぁ、あれか。

と思った次第です。

ち、な、み、に。

これを書くために色々検索した結果、
今年は「バーガンディー」ではなく、

「マルサラ」だそうです。

今度はイタリア、シチリア島のワインの産地。
マルサラ・ワインって有名なのだそうです。

くず肉みたいな色だそうです・・・・・・。














コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR