思い出のアルバム2

い〜つぅのぉ〜♪こぉ〜とぉ〜だぁか〜♪



思い出せるんか?


先週の、何曜日かに、
新宿御苑でピクニックをしました。

時々、無性に緑に囲まれたくなりますね。


3人分の食べ物を、
3人で持ち寄ると、

9人分になります。

気をつけろ。



10月に桜。
「10月桜」をパチリ。


「○○サクラ」(忘れました。)
パチリ。


そして・・・・・・

ヒ、ヒぃぃぃぃ〜・・・・・・(;゜0゜)

MAKKOさんがお友達に勧められたというこの場所。

根っこが空中に向かって生えている、という説明をきいて、
私が想像していたのは、
ガジュマルとか、ヒルギ(マングローブでよく見るやつ)
だったので、

こんな、地底から助けを求めて這い出してくる手・・・
みたいなものを見るとは思っていませんでした。

インジャン・ジョーの殺人現場を目撃して震え上がる、
トムソーヤーの冒険の場面を思い出しました。


看板を見つけたのは、
木道から降りて、もっと近付いて見ようとした、
まさにその時でした・・・危ない、危ない。

看板と言えば、、、、

新宿御苑には立派な大木がたくさんあります。

悠々とした、美しい幹や、
見たことがあるような、ないような、葉っぱや、
珍しい実をつけた樹木を見ると、

この木何の木?と気になるき。

そこで、名前を見ようと
木に付けられたプレートを仰ぎみると・・・

「巨樹」
と書いてありました。

・・・うん、知ってた。



再びアンティークパターンにハマる。

楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR