オペラシティ行ってきました。



土曜日のオペラシティ、お立ち寄り頂きましたお客様、ありがとうございました。

久しぶりのオペラシティでの出展。
場所の拡大に伴い、ワタクシのブースは離れコジマのような一角にありました。

にもかかわらず、足を止めて頂いた方々に心より御礼申し上げます。

先週の反省を活かし、
今回は、気持ちを新たに、向かったオペラシティ。

これは、ワタシの気持ちとは無関係かもしれませんが、
お客様と、たくさんお話しさせて頂きました。
細かい、手作業のお話。

聞くことも、話すことも大好きです。

レースや、刺繍や、糸のお話、ビーズのお話、

外国で見た手仕事のお話や、
お客様自身の経験談など、
とても貴重で、勉強になります。

全体的にいつもより更に(?)お客様は少なめのオペラシティでしたが、
話に花の咲いたお客様の数は多めだった気がします!
とても楽しかった。

一番うれしかったのは、

以前に遠くの別の会場に出展した際、
ブレスレットをお買い上げいただいたお客様と再会できた事です。

その時のブレスレットつけてきてくださって、
手を出して見せてくださったので、
思わず、その手をとって握りしめてしまいました。

全部のお客様を鮮明に覚えているわけでは、ありません。が、
楽器の演奏をされるとの事で、とても印象深く、記憶に残っていまして、
つい、嬉しくなって興奮してしまいました・・・・・・すみません。

後で会話を思い返すと、そのお客様がブログを見てくださっていたことに気が付きました・・・。

焼きそばの話に夢中になっている場合ではありませんでした。

でも、この写真は載せておこう。


鷹の爪・・・のはず。
育てるのは3回めですが、
ある程度育つと二股に分かれて、それ以下の脇からでてくる目は摘み取るのが唐辛子界の常識です。

が、今回、なぜか均等に3股に別れ、激しく動揺するワタシ。
どの枝を切るか・・・それともこういう品種なのか?
結局決断できず、3股に分岐したまま、花を咲かせてしまいました。

実付き具合が心配です。

それにしても、クールビューティ。
とても綺麗な花です。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR