ごはん

ごはんの話。

娘はワタシのごはんを、「美味しい」と言ってくれます。
ほうれん草のおひたしの味がたまらなく好きなのだそうです。

○んべんのめんつゆです。

小さい頃、
「ママのぎょうざ大好き〜♪」と、
皮を破って具を取りのぞいてから、
皮ばかり食べていました。

市販のぎょうざの皮です。

「ママの作ったミートソーススパゲッティ大好き〜♪」

「ソースかけないで食べたい・・・いい?」
・・・・・・と聞かれたこともありましたな。


「ママの味」って、なんなん?

コメントの投稿

非公開コメント

瓶詰めのナメタケ

子供の頃、死ぬほど瓶詰めのナメタケが好きでした。
ある日の土曜日、お腹を空かせて学校から帰ると、ご飯は炊けているが家には誰もいません。冷蔵庫を開けると封の空いていないナメタケが、、、、ご飯を何杯食べたか記憶がありません。大人になり、解ったような振りで生きていますが買い物に行くと決まってナメタケの瓶詰めを目の端で探している自分がおります。
人間とは、そんなものです。

Re: 瓶詰めのナメタケ


MAKKOさんv-375

土曜日のお昼ごはんって、特別な懐かしい感じがしますね。

好物のナメタケをおかずにごはんをおかわりする小さいMAKKOさん・・・
ちびまっこさん・・・ちびまっこちゃん・・・
ちびまるこちゃんじゃないですか!?

おねぇちゃん「まるこ〜!アンタ、ごはん何杯食べたのよっ!」
まるこ「え?・・・ちょっとおかわりしただけ・・・」
おねぇちゃん「ちょっとって、炊飯器ほとんど空じゃないのよ!」
まるこ「カラじゃないよ!よく見てよ!」
おねぇちゃん「アンタって子は、ほんとヘリクツばっかり!」
      「おかぁさ〜ん!」
母「どうしたの、またケンカ〜?」
おねぇちゃん「まるこがみんなの分のごはん食べちゃったんだよ!」
母「えぇ!?」
まるこ「だって、その・・・瓶詰めのナメタケが・・・」
母・姉「ナメタケ?」
まるこ「瓶詰めのナメタケが未開封だったからだよぉ〜(号泣)」




(-。-;

まさに〜
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR