YHM



・・たそがれ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・の、御茶ノ水。

病院で貰ったお薬を5日分ちゃんと飲んだら、
すっかり咳もおさまったので・・・(と言い訳しつつ・・・)
24日、日曜日、ヨコハマハンドメイドマルシェに行ってきました。

まずは(ダチョウの会の)MAKKOさんうこわやさんのブースでたっぷりおしゃべりをして、

うこちゃんに案内してもらったツギハギタイルさんのブースへ・・・

広~い会場で、たくさんのブースが並んでいましたが、
3時に家族と御茶ノ水で待ち合わせをしていたので、
2時までのシンデレラな私は~、

なんていうか・・・ご近所さん?のような、
都内の手作り市でご一緒する事のある作家さんのブースにばかり引き寄せられ、

ヨコハマまで出かけて、、


ツギハギタイルさんのかわいいりんごの入れ物。


praline creamちゃんのちいさなブローチ。


むにえる君のピンクッション。


そして、鈴木りょうこさんのまめざら。

ビーズを扱うときに、ちょっと入れておくお皿を買おうと思っていて、
人混みの隙間から、ふちに筋の入っているちょうど良い感じのお皿が見えて、
近づいてみたら見覚えのある絵柄。
鈴木りょうこさんでした。

あと、パスケースを買ったのですが、
それは、既に娘が使用中なので写真を取れませんでした。

お買い物は以上です。


ツギハギさんのりんごの入れ物の包装の、


シールがかわいかったので写真を撮りました。

大きさの違う丸のシールをくっつけたのでしょうか?


今日はとーちゃんがお弁当を忘れていったので、

いよいよ、
自分の作ったのり弁を食べる日がやってきました。

初めてなので、ちょっとワクワクしました。

おかずがササミのチーズ焼きなのは知っていました。
「地味弁」です。・・・・・・ジミヘンに似ています。
キャラクターのかまぼこは、娘にウケるかと思ってこっそり買いました。

最初に入れた時は、真っ二つに切って入れてやりました。
(娘はポケモン世代です。)

なんで切ったの!?
と言われましたが、
それなりにウケたみたいです。

でも二度目は無いですね。(二個パックなので仕方がないの。)


醤油に浸したのりは、二段になっています。
・・・・・・二段じゃなくちゃ、ダメなのだそうです。

ごちそうさまでした。


あ・・・・・・。
ヨコハマハンドメイドマルシェに出展された皆様、
お疲れ様でした!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR