靴下

10日ほど前。
資材追加の為、お買い物。
ついでにプラプラしておりましたところ、
冬寄りのよさげなスプリングコートが目に入りました。
「羽織ってみても良いですか?」と店員さんにききました。
「ど~ぞ、こちらへ。」
「!!!???」
羽織ってみるだけなのに、試着室へ案内されました。

靴は・・・脱ぐんですね。

絶対に、靴を脱ぐことなんて、ない。
そう思ってでかける支度をしました。

かと言って、ここで、
「やっぱりいいです。」
とは言えません。

恐る恐る、ブーツから片足を引き抜きました。
セ~フ・・・。
もう片方も・・・・・・セ~フ。


店員さんも、?、なぁんだ、と思った事でしょう。

ふふふ、靴下の穴は、つま先でも、かかとでもなく、足の裏、でした。




台東区谷中7丁目にある、朝倉彫塑館。
個人の邸宅が開放された美術館ですので、
スリッパ、ルームシューズは禁止、
靴をぬいで、靴下のままの入館が義務付けられております。
お訪ねの際はご注意下さいませ。(笑)

手作り市仲間のMAKKOさん、うこわやちゃんと、
谷中珍道中に行って参りました。
朝倉彫塑館は、MAKKOさんの提案で、行く事になりました。
畳の部屋で、腰を下ろして庭の景色を眺めながら、
あぁ、空気が違う、流れている時間が違う、と。
本当にさりげなく、なつかしく、心が静まるすばらしい空間でした。

家が生活を司る
そんな気がする建築物。
なんとも言えない思いが胸に溢れました。


屋上の立派なオリーブの木。

メダカ。

日暮里駅より、女三人、
チャーリーズエンジェルORキャッツアイなどと言ってスタートした珍道中、
実際には似ても似つかぬポンコツ3人組でありました。
気がつくと谷中をうろうろ・・・ぐるぐる。

でも目的地への左折すべき道を通り過ぎたおかげで購入したかごは完璧!でした☆


苦手な仕切り役を引き受けてくれたMAKKOさん、ありがとうございました。
かごが似合う~と褒めて(?)くれたうこちゃん、
おかげで購入できました(!?)ありがとうございました。

楽しく充実した一日でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷中散策

to*airさん、こんにちは(☆∀☆)!
うこちゃんです☆彡

楽しい珍道中でしたね。
色々散歩出来たのも良かったし
何より、MAKKOさんやto*airさんの普段の姿を垣間見ることができたのが新鮮でした(フレッシュ(^○^)♪)

ちなみに、靴下は踵に穴が空くタイプです(歩行に特徴があるのかも・・)

それではまた\(^o^)/

靴下の件

一番最初にブログをアップしてたので、やりますなーと写真もちゃんと撮ってましたね^_^靴を脱ぐ件、伝えてなかったので入館の際、さりげなくお二人の靴下をチェックしておりました(-。-;
ご無事でなりよりでした。
また、珍道中よろしくお願いいたします。楽しかったね(≧∇≦)

「猫目の会」でどうでしょう~

秘技!まとめて返信v-218

うこちゃんi-80MAKKOさんi-80

今日の午後、猛烈な眠気に襲われ、
気分は「令嬢の間」で、うつらうつらしておりましたところ、
塩サバを買う夢を見ました。i-179


試着室の事があったので、先日靴下を買い足したばかり。
散策当日はおろしたての靴下でした。i-235

楽しかった~。また行きましょう~。
今度は私が仕切りまっせ~。
(結局のところ誰が仕切ってもたいして違いがないようなので。)
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR