せっせと仕立て中


エイっ!

みなさんこんばんは。
近頃、珍しく夜更かしして、
せっせと組み立てております。

レースモチーフをある程度作り貯め、
一気に仕立てていきますので、
とりあえずビニールパック詰めでこの状態。
何がなんだかわからない状態でゴメンなさい^^;
中身が気になる方は、
3月7日土曜日AM11:00~東京オペラシティのMOTTAINAI手づくり市へぜひ。

・・・。
やっぱりお見せしたい。

色とりどりお花繋ぎ2015。


モビールみたいなピアス。

三枚花びらのちっさなお花は、
シャトルに残った糸の分量の目測を誤り、
4枚目の花びらが作れなくて、生まれました。(笑)
小粒ビーズをつけたら良い感じではありませんか。
ハイ、新作!

というわけで、
またせっせとレースモチーフ作りに戻ります。

モチーフ作りは、一度デザインすれば、
同じパターンで色を変えたり、糸の太さを変えたりしながら、
とにかく根気よく結い続けるだけです。

が、組み立てるのは、どの形の何色のレースをどの石やビーズと合わせるか、
長さは?バランスは?向きは?

楽しい作業ではありますが、
うおーーーW(`0`)W
となる事もあります。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって

to*airちゃん

こんにちは。
久々に会えると楽しみにしてたのに、
私、風邪で熱38.8度出してしまい、
体が痛くてオペラ行けなくなりました。
あ~残念でたまらん(泣)

私の分も頑張ってね~~

Re: がんばって

v-100
i-183
アニバさん!

38.8度の高熱で体の痛いなかのコメントありがとうございますe-259
残念な気持ち、とてもとてもわかります。
会えなくてさみしいですが、ゆっくり休んで早く元気になって下さいよ~~~
早く治るように念を送ります!!!e-317e-320
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR