そして、連休

皆様、もう通常操業されているのでしょうか。
私はまだお正月ボケ中です。


「猫歩き」に夢中のソッキー。

たまに飛びかかってみる。

今年は生まれて初めて、おせちを作りました。(いつもただ頂くだけでしたので

プラスチックのピクニックタッパーセットでは味気ないので、
お弁当用のミニ重箱に詰めて記念撮影。

もうそろそろ忘れられているかと思いますが、
・・・・・・・・・こちら、自称タティングレース作家のブログです。


先日、娘の冬休み最後の日、
代官山の雑貨屋さん巡りをして、
パンケーキを食べて、
仕事を終えたおとーちゃんと合流。
池袋サンシャインのプラネタリウムで
癒しのオーロラナイト的なものを見て、
餃子を食べて帰りました。

なぜ餃子か、というと、
例の餃子の有名なチェーン店なのですが、
数ヶ月前に娘と初めて入ったとき、

追加で唐揚げを注文したのですよ、
「唐揚げください。」って。

そしたら、お店のお兄さんが、
「唐揚げは3個と50個がありますが、どちらにしますか?」
と聞いてきたのです。

「3個か50個!?」

「 え? 唐揚げ、 3個か50個!?」


お兄さんは真顔だったので、
餃子のお店だから、
唐揚げはわざと丁度良くない感じにしてあるのかも、
などと考えを巡らせ、
必死に笑いをこらえつつ、
3個を注文しました。

その後も娘と、
「3個か50個!?」
と、しばらく笑い転げていました。

その出来事を思い出した娘が、
確かめに行こう!
と言い出したのです。

結果・・・
唐揚げを頼んだら、
「大きさはどうしますか?」
と、お姉さんがメニューを指し示し、
「小が3個で中が5個で、大が10個です。」

・・・・・・!!!
3個か5個か10個!!!!!!

納得できたような、できないような。


さてさて、長くなりましたが、もうひとつ。
昨日は娘の受験する高校のWEB出願開始の日でした。
今時は出願もネットで!
間違いのないように確認しぃしぃ、慎重に入力手順を踏む私の横で、
心理テストに夢中の娘と、アコギをじゃらじゃらかき鳴らすダンナ。
集中、集中。

2週間後に第一回目の受験がありまして、
とりあえずは今月中に一段落つきそうです。

そろそろ出展準備をしたいなぁ、と思い始めております。



コメントの投稿

非公開コメント

料理上手ですな〜

ここのところのブログにてto*airちゃんが、なかなかの料理上手という事がわかりましたな〜v-442
今度、みんなで餃子でも行きたいですね〜
そろそろ、始動準備ですね。ゆっくりと待ってますよんv-426

Re: 料理上手ですな〜

MAKKOさんe-68

ちっとも作品作りをしていないので、
手作りの足跡を少しでも残したくて、
料理の写真をのっけております。e-113

今日は下北沢でしょうか。
絶好の手作り市日和ですね。

終わったはずの冬休みの宿題がまだ終わっていなかった事が発覚しまして、
歴史の問題集に家族総出で取り組み中。

餃子、いいですねぇ。
みんなでおいしいもの、食べに行きたいです~~~e-446



ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR