クリスマスディナー

メリークリスマス。

夕方5時になってようやくスイッチが入りました。
(昨日、年賀状にエネルギーを費やしすぎました)

今日は、もち米を詰めたローストチキンを作ると決めていた。
初めて作ってみましたが、そんなに手間もかからずとっても豪華。そして美味。

だったので、ほろ酔いのままブログを更新


・・・・・・雑。
スイッチが入ったのが5時なので仕方ない。

チキン。
玉ねぎとカラーピーマン3兄弟をバターで炒めて
もち米(1カップ)とコンソメスープ(100CC)を投入、そして塩コショウ。
が中に詰めてあります。
ベランダのローズマリーが役に立ちました。
(スーパーのハーブコーナーは空っぽになっていました。)

サラダ。
に乗っかっているスペイン産生ハム、

そしてクラッカーに乗っているもろもろの品は、
娘の誕生日の残り。(毎年そうやって乗りきる。)

そして・・・・・・・・・
一枚目の写真で気になった方もおられるかと思いますが・・・





巨人の長靴。


テレビでこどもがデコレーションするのを見て、
吹き出しそうになった記憶があるのですが、

自分でやってみてまさかこんな事になるとは。
想像していた例のあのケーキとは別物。

・・・・・・信じられません。




コメントの投稿

非公開コメント

長靴を履いた🐱

いいですね〜いいですね〜
やりおりますね〜
長靴いいですね〜
愛がありますね〜
ところでソッキー長靴はかせたこと
ありますか〜

Re: 長靴を履いた🐱

MAKKOさんv-283

ソッキーは、長靴ははいた事ありませんが、
うさぎのスリッパなら履いたことありまするよ。e-68

MAKKOさんの20年以上通うお店、おいしそうでしたね。
いいなぁ・・・e-456私もクリスマス外食したいぃぃ
でも来年は、例のあのケーキをリベンジしなくては。
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR