ハンコ劇場

あか~ん。
年賀状明日までやったわー。

ソッキーはん、ソッキーはん、
来年の干支は何だったかいな?

め、めぇ、その質問は・・・


干支?

オマエ、今干支って言ったな!?

へ、へぇ、言いました。・・・??????


ドキドキドキドキ


おのれぇぇぇぇ!名を名乗れ!


へ、へぇ、「ハダカデバネズミ」でごぜぇます。




!!

!?




ねずみかぁぁぁぁぁぁぁっ!!

許さんぞぉぉぉぉぉ!




待たれよ。ソッキー殿。

使者を使わし、猫神様にお伺いをっ!

お安い御用でっ!



フムフム、そういう事か。


猫族よ、

うろたえるでない。
干支など、所詮人間界の決まりごと。

我々はもともとあの競争とやらに参加する気もなかったのじゃ。
それをねずみごときに騙され、寝坊したかのように伝えられ、
そのうち我々猫族自身もそう思い込み、
それを恥じるようになってしまった。

しかし、今こそ、猫族の誇りを取り戻し、

我々の下僕に、こんなことして遊んでないで、
早く年賀状作れヨ!と、言ってやるのじゃ!!!

イヤ~~~~~~

・・・・・・THE END・・・・・・

出演

ソッキー ・・・ by リグーシュカさん
ハダカデバネズミ ・・・ by リグーシュカさん
ひつじ ・・・ by リグーシュカさん
イェティ ・・・ by うこわやさん
魚を持つ勇者 ・・・ by うこわやさん
使者 ・・・ by うこわやさん
猫の神 ・・・ リアルソッキー(特別出演)

作 ・・・・・・ 下僕



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(≧∇≦)

お、お、面白すぎや〜
笑い、クリスマスプレゼントとして受け取りました。下僕殿

クリスマスプレゼント

家の粘土さんが、休み時間にto*airさんのブログを見てニヤニヤが止まらなかった・・と言っていましたよ!

貫禄ソッキーくん(☆∀☆)
ハダカデバネズミって可愛いんだなーって思いました(・∀☆)

・・私はto*airさんの下僕の下僕です!

今度はちゃんと・・・

コメントとどいてるかなぁ?

コンバンハ、リグーシュカです。
下北では色々とありがとうございました!
(あんパン激ウマでした!!!)

ホンモノのソッキー氏と、うこわやさんの粘土さん達とのコラボ!?
楽しくて嬉しかったです(^^*)

ソッキー氏、次はもっとカワイく作ります(また作ってもいぃのかなぁ?)

Re: (≧∇≦)

MAKKOさんi-80

とりあえず、午前中いっぱいを寸劇で潰し、
午後になってようやく年賀状を買いに走りました。i-229

娘のナンプレ&スマホゲームの事言えない・・・・・・と思いましたよ。i-201

Re: クリスマスプレゼント

うこちゃんi-80

みんな丁度いい表情してるもんで、
ついつい話を膨らませてしまいました。i-236


なんとか年賀状作りも終盤にさしかかっております。
今夜がクリスマスイブだったという事は、うちの家族には内緒です。(笑)

Re: 今度はちゃんと・・・

リグーシュカさんi-80

届いてますとも~~~i-179
コメントありがとうございます。

リグーシュカさんのはんこはただカワイイだけじゃない表情で作ってくれるのが良いのですよ~。
ぜひぜひ、また作ってもらえたらうれしいです♪

良い写真が撮れるように頑張らねばv-91




ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR