谷中行ってきました2


千駄木は本好きさんの街。
よみせ通りのお客様は読書家で、読むのがお好きとみた。
24、25日と、カウンターの数字がいつになく急にUPしていました。
ご訪問頂きましてありがとうございます。



さて、よみせ通り商店街わくわく大感謝祭手作り市、
まわりの出展者のみなさんと、大変楽しい時間を過ごさせていただきました

朝一でうこわやさんをお見かけしてごあいさつ。
楽しい一日が始まる、とわくわくしました。

お隣は以前からメロンパンが気になっていた、
スイーツアクセサリーのpraline☆creamさん。

そしてりんごのほっぺさん。
ほのぼのとした雰囲気のパンダや来年の干支、ひつじの置物を
本物の紅葉した葉っぱの上にディスプレイしていました。
葉っぱは拾って一度洗って乾かしたそうです。
革のような質感でとてもきれいでした。



「初めて出展した時にお隣で色々教えてもらった方なんです。」
とりんごのほっぺさんに紹介されたのは、
私が初めて出展した時にお隣で色々教えてもらった*Anniversary*さんでした。(笑)
奇遇ですねぇ~~~
「私も初めて出展した時にお隣で色々教えて貰ったんですよ~。」と言いました。

途中、*Anniversary*さんのブースへ遊びに行ったら
ちょうどうこわやさんに茗荷の細巻きを分けて貰っているところでした。
私も頂いてしまいました。図々しく2個も。
おふたりに、ご馳走様でした。
おいしかったので帰りにお土産に買いました。


それからぽつりと一人離れ小島ブースのモコハウスさんのところへ遊びに行きました。
モコハウスさんの羊毛フェルトのマスコットはとにかくかわいい。
姪っ子へのプレゼントに、鳥さんのブローチを購入しました。
モコハウスさんは私のブースでネックレスを購入して下さいました。
ありがとうございます!


そして先日「5色の風景」という素敵な企画展を終えて、
一週お休み中のMAKKOさんが遊びにきてくれました。
差し入れのお菓子と、受験生の我が娘へのプレゼントも頂いてしまいました。
受験生をかかえる家庭の悩みにどんよりしているところへのお気遣い、
MAKKOさんの優しさが身に沁み入ります・・・。
「何でも好きなものを持っていって下さい!」と言いました。
が、MAKKOさんはブレスレットを購入してくれました。
ありがとうございます。

同じく娘さんをお持ちのりんごのほっぺさんからも、
励ましのお言葉を頂き、嬉しかったです。

みんな親切で優しく、楽しい。
しばらくお休みで名残惜しい・・・
て、て、て、手作り市~~~。


なんだ、コレ。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷中お疲れ様でした

to * air ちゃん
お疲れ様でした。
谷中、何食べようか本当迷うね~
前日まではイカ焼きと決めてたけど、うこちゃんお勧めのアメリカンドッグは絶品でした!!
ミョウガ海苔巻き、お土産まで買ったんだね♪
to *air ちゃんの、カレーコロッケパンも美味しそうだよね^^

実は、りんごのほっぺさんには、お隣だと分かってたので、to * air ちゃんの事よろしくお願いします♪と頼んでおいたの(^^)v
お悩み相談、少し楽になりましたか~

ほっぺさんとは、メル友かというくらい仲良くさせて頂いてます(*^^*)優しい方です。

to * air ちゃん、またどこかの会場でご一緒しましょうね~

Re: 谷中お疲れ様でした

☆アニバさん☆

ありがとうございます♪

りんごのほっぺさんと仲良しだったのですね。
ほんとに優しい方で、終了間際まで声かけて頂いてました~。i-264

おいしいものいっぱいの商店街は楽しいですよね。
今まで食べた中で一番おいしいカレーパンでしたよ☆
パンがサクサクふわふわだった!!!

帰りに猫のしっぽドーナツ屋さんへ行ってみたらぎりぎり2種類残っていました。
いちごとかぼちゃ、なかなかおいしかったヨ。

またどこかで~~~~i-236

待ってるよ〜

谷中楽しかったね〜私は茗荷海苔巻きは前回お試ししたのでシンプルなかんぴょう巻きと伊達巻きを夕御飯の手抜きに買って帰りました。(-。-;
お母さんは笑っているのが一番家庭の安泰なので、うこちゃんのブログをちょいちょいって見て笑っている内にあっという間に春ですよ〜うこちゃん宜しく(≧∇≦)
to*airちゃん家族に幸あれ^_^

Re: 待ってるよ〜

MAKKOさん☆

谷中行ったらご飯は・・・ですよねぇ~i-179
あそこに住みたい。i-268

娘へのプレゼント、カードまで入っていて感動しておりました。

「うわぁ~!字がきれい~。」娘

「そこかいっ!」母

ほんっとに親の顔が見たい・・・私か。ってやつです。i-182トホホ。
色々とありがとうございました、感謝です。


しばらくはみんなのブログ巡りで楽しみますが、
チャンスがあったら遊びに行きたいなぁ☆

ではでは~




出遅れたっ!

谷中お疲れです!

クールビューティー、ソッキーちゃむ( `ー´)ノ

『笑う門には福来る』
ということですな(^。^)y-.。o○

・・とにかく、笑いましょう(無理矢理でもね)

それではまた(^_^)/~

Re: 出遅れたっ!

うこちゃん☆

お疲れ様でした♪

ソッキーのかわいい顔を撮ってお見せしたいのですが、
カメラを向けると睨まれる、という寸法でして。

いつも笑わせてくれてありがとう。
またうこちゃんのブログで笑わせてもらいますよ~。

(野性化したワカメちゃんの図を思い出すだけでまだ笑える。)

ぶふふふ。




ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR