ミニフレーム


120番の糸での初作品。
ちなみにモチーフは直径2センチ。7センチ弱の手のひらサイズのフレームです。
糸の感触に慣れないからか、安定感がなく不揃いなピコたちよ。
モチーフのデザインも、糸の繊細さをいかせるような工夫をしたい。
で、もっと上手にできましたらちゃんとアップでお顔をお見せ致します・・・
今日のところは雰囲気だけで。

明日は、としまえん手作り市に出展致します。
お天気も大丈夫そうですね。

さわやかな秋晴れの中、遊園地内での楽しい出展になりそうです。
入園料もお得な200円!わーい、わーい。
手作り市は、AM10:00~PM4:00の開催です。
2番ブースで布小物作家LUV*PAMとお待ちしております。


※ピコ・・・タティング用語の説明なんてしてみようかな。
     ピコとは、・・・ピコピコって飛び出しているヤツのこと(笑)。
     間隔を開けて結った二つのダブルステッチ(基本の一目)
     を引き締めることでできるループです。
     間隔の長さによってピコの大きさが決まります。

ひょっほ~!
   MAKKOさんのブログにありがとうって書いてあったぁ・・・
    こちらこそ~~~です。お茶して頂き、貴重なアドバイスも、
    ありがとうございました!
    






コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR