8月最後に。

kamakiri.jpg
「ベランダガーデニング」とか「ベランダ菜園」などというものではなく、
草むら。
一応、レモンバームとレモングラスと、奥にはゴーヤが見えてます。
一昨年は、アシナガバチの通り道になっていて、
ちょうど洗濯物を干す頃にやってくるので、ちょっと困っていました。
昨日は水やりの最中にカマキリを発見。
東京でこんな大きなカマキリを見たのは初めてかもしれません。
じっとして宙を見つめ、餌が来るのを待っているようですが、
・・・・・・何もこない。
30分ほど後に見た時には、向きが逆になっていました。
「俺、何か間違えてる?」と、ベランダ内を確認しているかのように。
人ん家だと気づいて飛んで行ってしまうかと思いきや。
さらに1時間後。レモンバームから、レモングラスに移動していました。
茶色と緑の細長い体は、丸っこい葉のレモンバームよりも、
細長い、ちょっと枯れかけたレモングラスの葉に似ている。
「あ、隠れる草を間違えてたんじゃん、俺。」

greendoily140830.jpg
編みあがり(結いあがり)ました。
ひまわりではなくなりましたね。
どうしてこんなに針だらけかと言いますと、
軽くのりづけして、形を整えております。
この後、幾何学模様風にビーズ刺繍を施すので、
できる限り均等なカタチにしておきたい・・・。
なんだか楽しくなってきました。











コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR