8/3代々木八幡行ってきました。#2

goya0805.jpg

今年はこれまでになく雌花のつぼみが多く見られる。
でも、オバナのタイミングが悪くて、
と言うところを「オバマのタイミングが・・・」と言い間違えてしまった。
国際問題に発展。

目指せ、ゴーヤの自給自足。
Yes, we can!

あっという間にもう木曜日。
遅くなりましたが、代々木八幡のお話の続きです。

暑さのせいか、人通りもまばらでしたので、
自分がお買い物客になりました。

購入したもの。
まず、藍染工房しげ八さんのお店を通りかかったところ、
すばらしいTシャツが。
見た瞬間、甥っ子の顔がうかびました。
まるで星空のようなTシャツ140センチ。
のちに、
「これいいでしょ~、」と出展者仲間のみなさんに広げて見せたところ、
一瞬沈黙が・・・。
サイズ140センチなので。私がぴっちぴちで着る気かと思ったようです。
いやいや。

それから前から気になっていた布草履。
ま~ぶるさんで購入。
気持ちいいだろうなぁ、と思っていた通り。
履いてみると、クセになります。

それから手作り絵本のあがめぐみさんのブースで、
ポストカードを。

みなさん、素敵な作品をありがとうございました。
手作り市で、いろんなブースを見て回ると、
作品と、作家さんの佇まいが同じだなぁ・・・と、感じる事がよくあります。
産んだ子どもなのだから、当然と言えば当然なのかもしれませんが。
「こういう作品を」と、自分の思う物を作るからこそ、
同じ佇まいになるのだと思うのです。


作品が似るのか、私がそちらに寄っていくのか、
作品と、自分が一緒に出来上がっていく感じで。
私はまだまだ修行中。


MAKKOさん、ブレスレットご購入ありがとうございました!にゃ~。
0805sox.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR