ロシアの正体

ロシアの正体・・・
プーチンさん、怖い。

・・・・・・・・・ではなくて、こちら。

中はどうなっているのかな?
と思ってかじってみたら、
どうもなっていませんでした。
コッペパンに砂糖グレーズを掛けただけ。
これを「ロシア」としたヤマザキのセンスに☆3つ。

made in ロシア。
真空管と武器以外何も思いつかない・・・。
あ、あと、あれだ。
マトリョーシカ。
(ロシアの人が見ていませんように。)

ヤマザキさんには、ぜひ、
食パンに梅干しを埋めて
ジャパンを作ってもらいたい。
買わないけど。

さて、ブログ放置グセが止まらない今日この頃、
先週(・・・いや、先々週かな?)のオペラシティ出展後記です。

お立ち寄り下さいましたお客様、ありがとうございました〜!

雨風のない室内出展、自由にディスプレイ・・・
といってもいつもと大差なし。

にゃ。


楽しみにしていた、コチラ↓

羊毛フェルト作家のモココハウスさんのハリネズミく〜ん!
くりんくりんでカワイイのです♪
プレゼント企画に応募したら当選しまして、
オペラで同じ日に出展されていたモココさんに頂きました!
メッセージ付き。中身はひ・み・つ。


こちら、遊びに来ていた消しゴムハンコのリグーシュカさんと、
カッコイイ写真の八月十日商店さんから頂きました、美味しいもの。


鳩じゃないですか!?

ハナ、ツナイダ。

一週間、小花を繋いだ成果発表。


new!アンクレットが4本


ブレスレットが6本。

・・・・・・・・・以上です。

一つ作るのに、どのくらいの時間がかかりますか?
と、よく聞かれます。

はかってみました。

ブレスレットが2時間30分
アンクレットは3時間30分でした。

本当は、だいたい、これより長くなります。
途中で失敗して糸を切ったり、
何度も手を洗いに行ったり、(手汗大敵)
ソッキーの妨害にあったりするからです。

ちなみに、水洗い&乾燥の時間は含まれておりません。

来週は、ブローチウィークの予定です。
80番の細い糸で、モチーフを作ることから始めます。



え。

「仕事帰りにパンを買ってきて」と頼んだら、
こんなん来ました。

オペラシティ出展の前の朝ごぱんです。

ロシア食べて、オペラ。

東京オペラシティMOTTAINAI手づくり市 4/23sat 11:00-17:00


ヒビ、ハナ、ツナグ。

あ。

カメラの設定が、正方形になっている。

みなさん、こんにちは。
久々にパソコンを立ち上げました、ワタクシ、とぅえあと申します。
タティングレースをやっています。(゚∀゚≡゚∀゚)

近頃は、毎日せっせと小花をつなぎ続けております。
小花繋ぎは、何度もマイナーチェンジを繰り返し、
作り続けているシリーズです。

2週間ほど前に、
下北沢レインボー倉庫1階の素敵なお店、maybeの、
ステキなMAKKO店長より、
「小花繋ぎでアンクレットを!」とのご要望を頂いたとの連絡を受け、

お作りしました、アンクレット。

と、いうわけで、
これまでブレスレットとチョーカーのみだった小花繋ぎシリーズに、
アンクレットが加わりましたぁ!!!!!

maybeのお客様、ありがとうございます☆

新色春色ブレスレットとともに、アンクレットも数点、maybeに納品して参りました。(*´v`)
コチラでご紹介頂いております。

営業日はコチラをclick!→☆maybe☆

先日のキヨスポでも小花繋ぎブレスレットが一番人気で、
来月はビッグイベントを2つ控えているというのに、
すっかすかの品薄状態。

今週も、ハナツナグweek。

飽きて集中力が途切れないよう、
色をイロイロ、同時進行。

まぁ、やることは一緒なわけですが・・・





猫ブレスレット。
にゃあ。

清澄白河行ってきました

4月10日にちようび、
清澄白河EXPO、略してキヨスポ、行ってまいりました〜。
って事後報告・・・・・・。


こんな新作とか、リニューアル作品とか、持って行きますよ〜。
という写真や、
第二回お花見の暗くてほぼ何も写っていない写真とかを、
スマホから下書き保存し、
後でパソコンから記事を書こう〜、・・・後で。


・・・・・・書きませんでした。(´・_・`)
・・・・・・スミマセンでした。|ω・`)
(↑写真は私ではありません。念の為。)

さて、本題。w(゚o゚)w
キヨスポ!
ありがとうございました!

本当に久しぶりにお天気に恵まれた出展、
気候が良いと、手芸話、レース話に付き合って下さるお客様が増えるので、
とても楽しい一日でした。
お引き止めしてしまったお客様、スミマセンでした〜。

恵まれたのはお天気だけではなく、
たくさんの出会い・・・・・・。
(゚∀゚≡゚∀゚)

いい事言った。




ネックレスのディスプレイ用スタンド、
寝かせて使っています・・・。

テーブルに、垂直に立てても、
あまりお客様の視界に入らない、という事に気が付きました。

果てし無く続く試行錯誤。

では!作業に戻ります!




次回の出展は
青空個展 東京オペラシティMOTTAINAI手づくり市
4/23 Sat 11:00-17:00

デザインフェスタvol43 5/15日曜日のみ出展
ブースは4階 k-378 でございます。





花が咲く

小さなモチーフを作っています。

この作業に終わりはありません。。。

が、
遊びには行きます。

お花見に行きました。

たくさんの料理!!!

私は、焼き鳥的なものを作っていきました。

本当は、デザートを作る予定でした。
前日の買い物で材料を揃え、
夜、作ろうと思って冷蔵庫を開けたら、
バターがありませんでした。。。。
いや、あるにはあったのですが、有塩バター。

「間違えて有塩バターで作った」
という焼き菓子を食べた事がありますが、
しょっぱくはなく、
かと言って甘くもなく、
まったく、味がしなかったのです。

味のないお菓子はいやだな、と思い、
デザートはやめて、焼き鳥的なものを作ったのです・・・・・・。

ふたを開けて、みんなが「うわぁ〜!」ってなるのを楽しみにしていたのに、
このメニュー変更により、私の夢はついえてしまいました。

おかげでちょっとテンション下がり気味で、遅刻しました。

そして遅刻したせいで、
アクセサリー作家のMAKKOさんが、
見事なちらし寿司のふたを開けて、
「うわぁ〜〜〜〜!!!」
ってなる瞬間を逃してしまいました。。。。



初めての駒場公園。

満開のソメイヨシノ。

木。

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんおしゃべりしました。

「イルカってつるつるしてそうに見えるけど、触るとサメ肌なんだよぉ。。。」

先日、おじいちゃんに頂いたネタです。
すべらない話を、とふられた時のために、
心に握りしめておりましたが、

出番はありませんでした。

なぜだかよく覚えていませんが、
ずっと爆笑していた気がします。






ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR