明日はフォーラム

伝えそびれた色々をダイジェストでお送りします。

はんこで袋作り。
いい感じです!

こんなのや、

こんなのも、

作ったりして・・・。
(すべて消しゴムはんこ作家、リグーシュカさんのはんこです!ヾ(・∀・)ノ)

ディスプレイの風対策を試して、

汐留で実践。
汐留!!!
ありがとうございました。


新作。
シルクコードのネックレス。
丸カンをつないだチェーン部分がお気に入り。

春に黒。潔く。
どうでしょう?

辛子レンコン・・・・・・。

そんなこんなで、
明日、3月26日土曜日は、東京国際フォーラム、地上広場で出展です。
 peoqle ART手づくりFESTA 10:00-17:00

有楽町で会いましょう〜〜〜ヾ(o´∀`o)ノ




テッパン。

道具が好きです。
道具入れを作るのは、自分にご褒美。
まる一日かけて、
出展時のテーブルを入れる袋を作りました・・・・・・




という、記事を書くため、スマホから写真をUPし、
パソコンを立ち上げたのは、数日前の事です。

自分のブログ更新の前に、ちょっと寄り道、
手作り市仲間のブログを開きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一日一笑い、
KEEP SMILE
皆様の楽しい鉄板ネタ、
すべらない話を、
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセサリー作家のMAKKOさんが、
ブログでそう書き綴っていたのは知っていました。

が、

「鉄板ネタ、どうぞ~!」
と言われて、
「鉄板ネタ、いきま~す!」
と書く猛者などいるわけな・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
笑う門には福きたる、
MAKKOさんの鉄板ネタのお誘い、
受け取りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「受け取るんかいっ!!」
思わず声が出てしまいました。

うこわやさんの、うこわや日記です。

うこちゃんのブログはとても面白いです。
これまでも、色々な楽しいネタを披露してくれました。

そして、
「鉄板ネタ、いきま~す!」
と、書かれたその「め☆ろ☆ん」という記事は、
今までの超面白い話を上回る面白さでした。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

うこちん、まだこんな絶品ネタを隠し持っていたのか。
凄すぎる・・・・・・。
これはもう、プロですね、プロ。

そして、次は誰が・・・?

プレッシャーを感じました。(波動で。)

本気で作り始めたのに、
冗談のような出来になった。

というのが、テーブル入れの記事の内容でした。

・・・つまらん。・・・あまりにつまらん。

私はブログの更新を中断し、
何かあるはず、と考えることにしました。

すべらない話、
鉄板ネタ。


「鉄板ネタって、・・・ある・・・?」

家族に聞いてみた。( ノД`)

「なにそれ?」
「はぁ?」

というわけで、
カクカクシカジカ説明をしたところ、

一人は「ある」と言ったが、
最後までそのネタを明かさなかった。
(普通、そうなるよね。)

一人は、
私が前にもそんな話をしていて、
「その話、面白い!ブログネタにするから覚えといて!!」
と言ったと言う。
(若い脳みそをもってしてもその内容は忘れ去られていた。)

そんなこんなで、

リグーシュカさんに作ってもらったはんこを袋に押した事や、
新しく作った作品紹介や、
先日の汐留出展の告知記事などを書くべきだったのですが、

「すべらない話」で詰まってしまい、

今日に至る。


・・・・・・MAKKOさん、

そんな「ふり」、あかんでぇ。(笑)














次は汐留

今週末は連休ですね。
3月、残りの出展予定です。

3/21 Mon 11:00-17:00 青空個展カレッタ汐留手づくり市
3/26 Sat 10:00-17:00 peoqleアート手づくりFESTA 東京国際フォーラム地上広場



ある休日のおやつ



名付けて、「ブリティッシュトースト」
作り方はフレンチトーストと同じ。
材料はパンの耳。
見た目のみすぼらしさがイギリスの食べ物っぽい。
例のガーデンから葉っぱをちぎって飾れば完璧。
(注・個人のイメージです。)
(悪気はございません。)
(イギリスの皆様ごめんなさい。)
(まぁ、目に止まる事はなかろうが。)

最近ブログの更新が滞りがちで、
書くべきことがたくさんある気がしています。



キヨスポ行ってきました

清澄白河EXPO行ってきました!
風が冷たくて、
とても寒かったのです。

写真は2日くらい前に近所でとった(と思われる)写真です。(記憶がない)
三寒四温!!!
来週は暖かくなるそうです。

寒い中、お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。

心のどこかで、3月だし、暖かい春の日になるとイメージしていた私。
寒くてびっくりしました。
天気予報でさんざん「寒いよ!」ときかされていたのに・・・

でも寒かろうと、暑かろうと、
モノを作るということ、
作ったものをたくさんの方々に見て頂いて、
使っていただいたり、
そのモノについて、
作るということについて、
言葉を交わしたりする事、
楽しいです・・・・・・


じゃ〜ん!!!
無理を言ってお願いしたはんこ!!
リグーシュカさんが届けてくれました!

素晴らしい線!
早速、ツイッターのアイコンを変更しました(*´∀`人 ♪


嬉しい!!


こんなにかわいく!
リグーシュカさん、本当にありがとうございました!!!





事件です

今週末は、キヨスポです。
3/13sun 10:30-17:30 深川江戸資料館通り商店街
都立現代美術館は「ピクサー展」です。

春らしいネックレスを強化中。

丸かんを繋げてチェーンを作るのにはまっています。

さて。
事件が起こりました。

ある日、ちょっと長めの外出から帰り、ドアを開けたところ、
「クサっ!」

嗅ぎ慣れた匂いです。

我が家の王子、ソッキーが、う◯こ失敗。

そして、その失敗をなかったことにしようと、
ファサっと被せられたそのノートは、

作り方のコツや、
忘れがちなポイントをメモしてあったり、

使った糸の長さとか、
材料の品番とか、

作り方とか、
編み図とか、編み図とか、編み図とか、

編み図とかを書いた、
それはそれは大事な、
大事なあのノートでした。


( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

発見した時の衝撃は言葉にできません・・・・・・。




一枚づつ剥がして水洗いしました。

そして書き写しております・・・。


リグーシュカさん作のはんこを押して、


自分を奮い立たせております。
※写真は書き写した新しい方のノートです。
安心して下さい、(う◯こは)ついてませんよ!

ワイルドガイ(犬)&エリザベスソッキーのはんこは、
先週の土曜日のテラデマルシェでゲットしました。

テラデマルシェに行ったのですよ・・・
偵察を兼ねて、リグーシュカさんに会いに。

畳の間で、
座布団に座って、
独特の雰囲気の手づくりイベントで、
私はリグーシュカさんのブースに入り込んで、
長々とお邪魔してしまいました。
とても居心地が良かったもので。

邪魔してすみませんでした・・・。

そして、頂いたマフィンが引っ繰り返りそうなくらい美味しくて、
リグーシュカさんの楽しみを奪ってしまったのではないかと思いました。

リグーシュカさん、ありがとうございました。




バカ。


指!!

さて、「バカ」というタイトルです。

「東と西、間違えてない?」
と指摘されました。

先月のダチョウの会の、
「西荻窪→浅草の旅」を書いた記事を読んだ娘が、

東西が逆だと言うのです。

・・・・・・・・・・・・ほんとだ。

暑苦しく語っておいて、なんということでしょう。

メンドウなので修正は致しませんが、
訂正の一文を加えたいと思います。



「西から昇ったお日様が♪ヒィがぁしぃ〜へ、しぃずぅむぅ〜♪」
東西を、
バカボンの主題歌の逆、と、こどもの頃に覚えました。

左右は、名札がついている方が「左」と覚えていました。
・・・・・・今思うとナゾ。



ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR