インフルエンザがやってきた。

珍しく流行の最先端。
流行りのインフルエンザが我が家にやってきました。

インフルだとわかってからも、
同じ部屋に布団を並べて寝ています。

でもなぜか、私はまだかかっていません。


というわけで、
ひたすら手だけを動かしています。

前にも書いたかもしれませんが、
風邪の引き始めには葛根湯を飲む方が多いかと思いますが、
インフルエンザが近づいてきたと思ったら、
葛根湯ではなく、
「麻黄湯」が効果的です。

くらべろ〜



オペラシティ行ってきました。

先週土曜日の東京オペラシティ手作り市終了いたしました、
皆様、ありがとうございました。


時間はたくさんあったのですが
出展中に写真を撮っていませんでした。

なのでうちに帰ってから、
本日のお客様にもお選びいただいたブローチをパチリ。

いろんな色の組み合わせでお作りしておりますので、
季節に応じてお好みで、一年中お使い頂けるアイテムです。

冬のオペラシティは出展者さんが多くて、
個性あふれる様々な作品をお楽しみ頂けたかと思います。

・・・・・・ワタクシも楽しみましたョ。


ワイルドガイ!!!

お正月に作家仲間うこわやさんのブログやインスタに登場して
大反響を呼んだ(?)ワイルドな生き物がバッジになっていました!


びや~ん。

うちのソッキー王子がモデルの消しゴムはんこ!!


モノ想ふソッキー・・・・・・

・・・・・・からの、


びやぁ~ん!

以上、消しゴムはんこのリグーシュカさんの作品です!

リグしゃん、ありがとうございました!

お礼の・・・

びやぁ〜〜〜ん!!!



どいて下さい。



土曜日はオペラシティ。
制作を進めたいので、家事はサクッと終わらせたいのよ。

頼むっ!!!
どいて下さい!!!!!!

新作が完成しない

日々刻々と過ぎていきます。
(°_°)


さて、久しぶりとなってしまったブログの更新、
前回何を書いたかな・・・と確認のために読んでみると、
猫野製作所さんの事を、「猫野製作所」と呼び捨てている箇所があり、
目ん玉ひん剥きました。

変換すると、どうしても「猫の」となるので、「野」と訂正しているうちに、
敬称略してしまったものと思われます。
・・・スミマセン。


新作ができたら写真を撮ってブログを更新しようと思っていましたら、
なかなか出来上がりませんので、
途中経過&色々補充用のモチーフなどを撮影しました。

右下のコットンパールが中央についた形が最終的な形。
完成ではありませんが・・・。
これから色々修正していかねばなりません。



↓大根ではない。



↓ホタテでもない。


次回出展は、

青空個展 1/23sat 東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
 
   です。

代々木八幡宮行ってきました。


帰宅後、コートのポケットから、
あったか〜いカイロと、チョコレートが出てきました・・・(;゜0゜)


清々しい空気の中、


いつもとは逆の方向からぱちり。

久しぶりの代々木八幡宮での出展、
たくさんの出会い、ありがとうございました。

日曜日の清澄白河、月曜日の代々木八幡宮と、
初めての2連続出展、ケガなく(笑)無事に終了。

そして、この二日間の出展で、
思いました。

喜んで頂ける作品を作り、
イベントそのものを楽しんでもらえるよう、
一作家として、あらゆる面で精進せねば。

猫野製作所さんの肉球付きエコたわしをGETしました。
ミトンタイプと、指用をセットで購入しました。
指用をはめてソッキーにちょっかいを出しました。


カイロでドロドロに溶かされたキットカットは、
猫野製作所さんにおまけで頂いたものでした・・・。
再固形化して美味しく頂きました。(´∀`*;)ゞ
ごちそうさまでした。

次回出展は、

青空個展 1/23sat 東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
 
   です。








キヨスポ



よっこらせ。

本日は、清澄白河EXPOありがとうございました~。
取り急ぎ、御礼のみ言わせていただきまして、
出展後記はまた後日かきます。
なぜならば、
ワタクシ、初めての二連続出展。
明日は青空個展奥渋谷手づくり市。
代々木八幡宮へ参ります。

10:00~16:00です。

というわけで、私も、

・・・・・・よっこらせ。

本日初出展



損得を価値基準にした生き方はもう古い・・・と言いたい。
本日の出展とは何の関係もございませんが。



西暦2016年初出展は、
1/10本日、清澄白河EXPOです。
10:30~17:30
深川江戸資料館通り商店街にて\(^o^)/



あれ?


あ・・・


あれ・・・?


ダークサイドのヤツばかり出よる。



ダースモールが電話中に見えてきた・・・。



出展の日が近付いて来ました。
☆清澄白河EXPO 1/10sun 10:30〜17:30
 深川江戸資料館通り商店街

☆奥渋谷 杜の手づくり市 1/11mon 10:00〜16:00
 代々木八幡宮参道


準備に励みます。







初作品



ロングネックレスを作りました。
モチーフを散りばめて撮影してごまかしました。
一つしかつくれていません・・・・・・。
チェーンが足りなかったからです。

そして、アクセサリー作りには欠かせない、
「指カン」という指にはめて使う道具が行方不明になり、
とても不自由しています。

・・・指輪の形をした金属の道具です。
奴に蹴り飛ばされて家具の隙間とかに入りやすそうな道具です。

そうやって、すぐにソッキーを疑いますが、
上着のポケットから出てきたりします。。。。。。



毎年、親戚から長芋を頂きます。
切り口が真っ白で、とてもきれいです。
そして、とても美味しいです・・・・・・。

今年は天気の影響なのか、出来が悪いとの事でしたが、
十分美味しいです。

温かいのは嬉しいですが、
気候がおかしいと、色々な影響が心配ですね。
生命の営み全般が気候に左右されるのを実感します。

それにしても、
いつも、○月上旬なみの暖かさ、とか
○月下旬なみの気温・・・などと例えられると、
一体今にふさわしい気温はどのくらいなのか?
訳がわからなくなります。

近頃、
「平年並み」は、実はレアな存在なんじゃないの?

と、疑っております。


さて、週末の気候はどうなることでしょうか。

出展予定です( ̄^ ̄)ゞ

清澄白河EXPO 1/10sun 10:30〜17:30
 深川江戸資料館通り商店街

奥渋谷 杜の手づくり市 1/11mon 10:00〜16:00
代々木八幡宮参道


良いお天気になる事を願います。





2016


あけましておめでとうございます。
(手近な物でめでたい感を出そうと試みました。)


干支の「申」と「申す」は同じ字なのでしょうか?
年末に作ったバタークリームのケーキです。
クリスマスに、バタークリームケーキの事をさんざんディスった親戚一同。
作ってみたら、意外と好評でした。
・・・「ディスる」の使い方、あってる?(笑)



こちらは母作。「さーたーあんだぎー」です。
さーたーとは、砂糖の事です。
あんだーとは、油の事です。
「ぎー」は?
油で「揚げる」の「あぎー」の「ぎー」です。
「ぎー」のところで半音上がります。(^-^)/

さて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしているうちに、
仕事始めです。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

最初の出展は、

清澄白河EXPO
1月10日(日) 10:30〜17:30

青空個展 奥渋谷 杜のてづくり市
1月11日(月・祝) 10:00〜16:00

どちらも雨天荒天の場合は中止です。

久しぶりの代々木八幡宮の清々しい空気を吸うのが、とても楽しみであります。
晴れてほしいなぁ。

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR