大晦日

びやぁ〜ん。


今年最後のサービス画像。
・・・・・・コレ、おっけーかな。|д゚)チラッ


今年最後に作るもの。
スポンジケーキ。

・・・・・・・・・レースでは・・・ない。

来年はもっと頑張ります。

では、皆様、ヾ(・∀・)ノ
今度こそ、ほんとに、
   良いお年を!!!

年末ですね。

慌ただしい年の瀬に、
癒やしの画像を。


癒やしの・・・


癒や・・・イヤぁぁぁぁぁ!!!


ふわっと感が売りのドーナツが、

ペッタンコ。

気を取り直して・・・

今年の我が家のお正月飾りをご紹介。

下北沢レインボー倉庫二階の、
les favorisさんの・・・


モダンなお飾りです!!!


良い年を迎えられそうです。

来年5月に開催される、横浜ハンドメイドマルシェに申し込みました。
軟弱なので、日曜日のみの出展です。

そして、先日落っこちたデザフェス抽選の、
繰り上げ当選の発表が本日ありまして、
見事、繰り上がってしまいました。

こちらも5月の開催です。

なんとかなるかな・・・。
せっかくだから、出てみようと思います。

カウントダウン

3度めのクリスマスパーティをしました。
メンバーはいつもの親戚一同。

ケーキとチキンを作って持参しました。

バターライスを詰めたチキン。
タコ糸で縛られ、焼かれる丸鶏。
・・・・・・。


2015幸福の条件の覚書
「ありがとう」をたくさん言える環境に身を置くこと。
「ありがとう」と言われる行動を日々積み重ねる事。


・・・・・・・・・・ありがとう、丸鶏。





神楽坂行ってきました。

12月23日、あかぎマルシェ行ってきました。

曇り空〜。
寒かったです。
寒い中お立ち寄り下さいました皆様、
ありがとうございました〜。

途中雨がぱらついたときに、
雨よけの大きなビニールをかけるのに手間取る私に、
「こっちにもガムテープ下さい〜」と手伝ってくださった優しいお客様.゚+.(・∀・)゚+.
「ガムテープお願いします〜。」と図々しく甘える私(〃ノωノ)
ピアスも2つお選び頂き、
重ねてお礼を!
ありがとうございました、ありがとうご〜ざ〜い〜ま〜し〜た〜。


さて、この、右側に見える建物、
一見普通のマンションかオフィスビルのようですが、
社務所などが入る神社の建物。
新国立競技場の再コンペで採用となったA案の隈研吾氏の設計とのこと。
あぁ〜、寄木細工のような壁面が特徴的。
境内で、テレビの取材も見かけました。


ブースはこんな感じでした。
初めての出展のあかぎマルシェでしたが、
スタッフの皆様も、周りの出展者の皆様も、お客様も、
優しい雰囲気でゆったり、楽しく過ごさせて頂きました。
熱心に作品を見て下さるお客様も多く、
また出たいなぁ〜と思います。
次回あかぎマルシェは1月16日です。


編みぐるみ作家のmarucoさんに差し入れで頂きました!!!ヽ(≧∀≦)ノ
かわいらしいmarucoさん&チビmarucoちゃん、
ありがとうございました!!

定刻前でしたが、雨が降ってきたので早めの撤収となりました。

前の晩に焼いたココアとチーズのマフィンケーキ。
粉砂糖でおめかして、第二回クリスマスパーティ。

・・・そして今夜は、第三回クリスマスパーティです。


明日はあかぎマルシェ



おぉ、オーブンの中でライトアップされてかっこいい。
作品もここで撮るか?(゚∀゚)

ココアとチーズのマフィンケーキです。
クリスマス会に絶好のチャンスの祝日に、
手作り市に出展する罪滅ぼしに焼きました。

明日は神楽坂あかぎマルシェです。
初めて参加するイベントです!

天気があまりよろしくなさそうで、夕方から雨の予報です。
暖かくして、早めのご来場がおすすめでございます。

お待ちしております。ヾ(o´∀`o)ノ

清澄白河行ってきました。

20日日曜日、清澄白河エキスポ、出展してきました〜〜〜!



間違って紛れ込んだ写真ではありませんよ。

佃煮2種。

下町深川の粋なお姉様。
ピアスをお買い上げ頂きまして、
ありがとうございました〜とお見送りした後、
再び戻ってきまして、
知り合いのお店で適当に選んでもらったから、と、

「白いごはんに乗せて食べて!」
「白いご飯にね!」

と念を押され、袋包みを手渡されました。

白いごはんにのせて、美味しく頂いてます!!

ありがとうございました〜。

クリスマスですね〜。

私のブースを覗きこむ男性のお客様・・・
プレゼント探しのお手伝いをさせて頂きました。

大切な人へのプレゼントを選ぶ皆様の、
想いが伝わりますように!!!

もちろん!
ご自分へのプレゼントのお客様も、
素敵なクリスマスになりますように!






下北沢レインボー倉庫のLes favorisさんでゲットしました小さなリースの土台・・・
レースの飾りでリースを作る予定はもちろん達成されず、
ピアスをぶら下げてディスプレイ。

スタジオナナホシさんのサンタさんがいれば、
それっぽくなるからいいのです。



商店街特有の美味しい匂いの中、とても楽しい一日でした。
となりにうこわやさんがいました。
布担当のうこちゃんとおしゃべりしていたら、
粘土細工担当さん(私達は略して粘土さんと呼ばせて頂いております)がやってきて、
すれ違いざまに、
・・・#%$’%・・・。
私には聞き取れませんでしたが、
さすがは相方うこちゃん、
「えぇ!?イブさん!?」
と、こちらは急に大声。
ドリフのコントか、と思いました。

そして、目の前にいぶしおんのイブさんの姿が・・・。
その後消しゴムハンコのリグーシュカさんも現れて、
とても賑やかになりました。

皆様、ありがとうございました、
良いお年をお迎え下さい、
そして来年もよろしくお願いいたします。

あ、私は23日神楽坂赤城神社での出展が年内最後になります。

あさって、あかぎマルシェは10:00〜17:00です。
ご来場お待ちしております。






師走なので。

カツオのサクみたいな豚のヒレ肉をスライスして、
ミニとんカツをたくさん揚げました。
晩御飯と、明日のお弁当と、
できれば明日の晩御飯まで、これで済ませたい・・・(´∀`σ)σ

最初、右手でパン粉を付けて油に入れて、
左手に菜箸を持って油から引き上げていましたが、
いつか、ボッチャン!!と落としてヤケドをするに違いない、(右利きなので)
横着はやめようと、一旦手を洗って菜箸を右手に持ち替えたところ、

ボッチャン!!!!!!となりました・・・(°_°)

もはや何の教訓も、ない。

いや、あるのかな。

そうなる時は、そうなる。

まあ、教訓があろうとなかろうと、

どのみちすぐに忘れるタイプです。



定番品を強化中。
と、一応自分の作品も挟みまして・・・(雑)


先週下北沢maybeへ行って参りました。
追加納品と、第○回ダチョウの会を兼ねつつ、


念願の草木染め作家abebeさんのバッグをぉぉぉぉぉぉ、おお!!

家から持ってきたみたいに馴染んでいるじゃないですかっ!
大事にガシガシ使わせていただきます!!


さて、今後の予定ですが、
20日に延期になった清澄白河EXPO 10:30〜17:30
その3日後、23日 あかぎマルシェ 10:00〜17:00

来年春のデザフェスに初応募したのですが、
抽選でハズレてしまいました。
繰り上げ当選に期待します。






 


キヨスポ延期

本日出展予定だった清澄白河EXPOは、
来週日曜日、20日に延期となりました。

今のところ、20日は晴れマークがついています。
晴れて欲しいです。



20日の開催に向けて作品作りに励みます。


ぱっちん!



クリスマス的な赤と緑のぱっちんどめができました。
黒×ベージュと白×グレーの、人気カラーも作りました。

大きいサイズです。
モチーフに合わせて土台の型紙を作ったのですが、
土台の形がとても気に入ったので、
この土台に合わせて新たなモチーフを作ろうと思います。


懐かしい、小さいソッキーの写真。



なんちゅう寝相。

クリスマス的な何か。



モチーフ模索中。


クリスマス的な何かを作りたいなぁ・・・と思っております。

・・・・・・多分、クリスマス的なのは、「色」だけになると思います。

悪しからず。
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR