ヨーロピアンリボン


<試作その3>
こういうのを作りたいと思います。

資材調達に行った時に目についた、
ヨーロピアンリボンという素材。
伸縮性があって、ゴムのように伸びるので、
着脱が簡単なアクセサリーが作れます。

肌に直接触れる部分に、金属を使わないネックレスにしたいと思います。


さて、昨日やめておいた、「ワインレッド」の話。

「ワインレッド」って、「赤玉パンチ」の色ですよね?
↑これ、結論です。

思いついてから一日経っちゃったんで。

いかにもおしゃれな響きで大流行した
「ボルドー」は、
言わずとしれたフランスのワインの産地。

そして、ここ数年流行っているらしい、
「バーガンディー」という呼び名を聞いて、

「あぁ、バーガンディーね。」
と思ったあなたはワイン好き?

ボルドーと並ぶフランスワインの2大産地のひとつ、
ブルゴーニュ産のワインを、
「バーガンディー」と呼ぶのを聞いたことがありまして、

と、いう事は・・・

ボルドーが、ボルドーのワインの色で、
バーガンディーはブルゴーニュのワインの色。

ボルドーと言えば、カベルネソーヴィニヨン。
ブルゴーニュと言えばピノ・ノワール。

そもそもブドウの品種が違うので、ワインの色味も全然違うわけで、

「ワインレッドって・・・」

あぁ、あれか。

と思った次第です。

ち、な、み、に。

これを書くために色々検索した結果、
今年は「バーガンディー」ではなく、

「マルサラ」だそうです。

今度はイタリア、シチリア島のワインの産地。
マルサラ・ワインって有名なのだそうです。

くず肉みたいな色だそうです・・・・・・。













ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR