校歌

なんとはなしに、
ふと気づくと鼻歌を歌っていることがある。

なんの曲だっけ?
あ、娘の学校の校歌かも。

小学校?
中学校?

最後までいけば学校名が出てくるはず・・・・・・

フレ〜っ♪フレっ♪フレっ♪フレ〜〜〜♪

「!!!!!!!!」

六甲おろしでした。(*゚ェ゚*)


レースのあたまの部分の金具が気になって、
色々試していますが、
なかなかうまくいきません。


猫は寝違えたりしないのでしょうか?
・・・この丸いハンモックの中がどうなっているのか、疑問。

辞書

ゴールドの、ゴールデンにあたる単語がシルバーにはないの、と書いたけど、

ほんとにないの?

と気になったので。



あるじゃないの!


silvery! 
次はシルバリーウィークとよんで欲しい。

あ、11年後か。
どうでもいいや。


シルバーにあるならプラチナにもあるにちがいない。
ん?

platina
<プラチナ [スペイン語より、・・・・・銀に似たもの]

ア、・・・アレ?

こ、こっちか!

platinum!!!
<白金、記号Pt 白金[プラチナ]色


┐(´-`)┌
・・・・・・おやすみなさい。


シルバーウィーク

よっこらしょ。
重い腰を上げてブログの更新。

にゃぁ。


ゴールドのゴールデンにあたる単語はシルバーにはないのですね。
格の違い?


お墓参りに行った日の、
雲ひとつ無い空。

よく見ると、

お月様。

・・・・・・かんぱ〜い!(飲んでばっかり。)


下北沢で買った一本のジーンズは私にとって特別だった。
10代!だった。
自分の人生の中で唯一のリーバイスだったと思っていたけれど、
よくよく思い出してみるとLeeだったかもしれない。(笑)
クッタクタのテロンテロンになって、
ヒザ下あたりに穴が空き、
本当のダメージでは、
ダメージ加工のようにカッコ良くはならない事を学び、
足を切ってショートパンツにして部屋着にしてみたけれど、
まぁ、リラックスできるものではないので、
とうとうサヨナラした。

その頃には、ブーツカットのシルエットは世の中から消え去っていたので、
まぁ、良い一生だったと思う・・・・・・



お大根さま〜〜〜〜〜〜!

あ、下北沢の居酒屋です。

ジーンズは特に関係なし。


なが〜〜〜い事縁のなかった下北沢に、
このように通うようになるとは思っても見ませんでした。

それもこれも、
手づくり市と、

MAKKO店長の「maybe」のmaybeなご縁によるものなのでした。

一軒目の居酒屋はあまりに騒々しく、
何を話したのかよく聞こえてなくてイマイチ記憶になく、

二軒目はまぁ良い感じに酔いが回っていて、
何を話したのかイマイチ記憶にない・・・・・・

というわけなので、また次回。ヽ( ´_`)丿

オペラシティ行ってきました。

9月19日土曜日のオペラシティ、
久しぶりの出展。
ディスプレイはこんな感じ。


お立ち寄り頂いたお客様、
いつも本当にありがとうございます。

お買い上げ頂いたお客様に、心より感謝!!!です。


ブローチは、台紙にリボンをつけて並べました〜
幅をとるので全部お見せすることができないのが難点。
色違い、モチーフ違い、など、その都度奥からお出しして選んでいただきました。
不自由おかけしてスミマセン。

ディスプレイ、練らなくちゃ〜〜〜。



ずっとブローチに(基本、足りない)力を入れていたので、
ピアスも次回出展までに新しいカタチを考えたいです・・・。

連休だからでしょうか、お客様は少なめでしたが、
その分ほかの出展者の皆様との交流、

とても楽しい一日でした。

そして・・・・・・


お疲れ様〜!カンパ〜イ!

(またかい!)

そして続くよ続く、女子トーク・・・・・・ではないな。

どちらかというと、
酒場のおじさまの議論・・・。

私は議論慣れしていないので、ちょっとぎこちなく、
でも真剣。

そんな中、店員さんの、
「お待たせいたしました、ピザハーフサイズです。」

テーブルに置かれたピザが目の端に入った途端、
内心、
「いやいやいや・・・・・・」
と、思いつつ、
真剣に話す目をそらさないよう、頑張った。

直視したら吹き出してしまう、ピザ。



4等・・・・・・分?





明日はオペラシティ

レタスが一玉450円ですってよ、
奥様!!


明日から連休!という方、
東京オペラシティにて、
MOTTAINAI手作り市あります。

レタスは諦め、半切り89円のキャベツにしましょうね。
丁寧にふんわり千切りにして、量はごまかしましょう。(笑)

そして明日は秋の為のお買い物。


どや?



試作して、自分でも愛用しているチョーカー。
一つだけですが、作れました~。






東京オペラシティ 青空個展MOTTAINAI手づくり市
9月19日土曜日 11:00〜17:00
37番ブースでお待ちしております。

さぼった・・・わけではなく。



神保町のさぼうるへ行ってきました。

第○回ダチョウの会。

ダチョウの会は、芸人ダチョウ倶楽部からお名前を拝借した、
手作り市で出会った3人組の会です。

メンバーは、私と、うこわやさん(布小物担当の方です)と、MAKKOさんです。

第○回・・・何回目だっけ?

指折り数えつつ、

その前にあそこへ行った!とか、
あれはそれと同じ日だったんじゃない?とか、
身振り手振り付きでそれぞれの記憶を絞り出し合い、
思い出が全部出揃った時には・・・

折っていたはずの指が伸びていた。

で?第何回目よ?

相変わらずのポンコツっぷりで、
隣の席の女性の食べかけのナポリタンをチラ見。

小さめのお皿にソースをたっぷり使ったナポリタン、
サラダ付き。


良さげ。

そして注文しました、ナポリタン3つ。


ド〜ン!!!


お皿の大きさからは想像がつかない驚愕の山盛り。

隣の女性のナポリタンは、「食べかけ」などというものではなく、
ほぼ「食べ終わり」の状態だった!!!

しかし、時既に遅し。
3つ頼んじゃったし。
3つ来ちゃったし。

・・・・・・そして

ごちそうさま。
ギブアップしました。
大変申し訳ありませんでした。



このところ、制作が滞っております。
思うように作ることに集中できず、
この夏はずいぶんと色々悩んだり、焦ったり、迷ったりしたのです。

そんな中、ダチョウの会は、前に進むヒントやきっかけを与えてくれます。

仕事っていうのは基本、誰かのためにするものだと思います。
例えば私の作ったブローチが、誰かの襟元に喜びを運んでくれたなら。
それは小さいながらも私のお仕事。

でも、例えば私の周りの大切な誰かが、
自分に何かを求めているのだとしたら、

・・・例えば美味しいご飯とか?
・・・しわの伸びたYシャツとか?
・・・整った部屋とか?
・・・話し相手とか?

(笑)(笑)(笑)

まずはそれに応じるのが、
私の大きなお仕事なのです。

というわけで、

あの仕事を少し。
この仕事を少し。

今週末は出展もありますヨ。

9月19日土曜日
青空個展MOTTAINAI手作り市 
東京オペラシティ 
AM11:00〜PM5:00



オペラシティ



土曜日は東京オペラシティへ出展します。
なんだかんだで、久しぶりの出展です。

ちょっと活動がペースダウンしております。
もう少し、この状態が続きそうな気がします。

明日は明日の風が吹いてしまう、
今日この頃なので、
余裕を持って、の活動です。

ゆっくり歩くのもいいよね。



でろーん。



うこわやポーチ

うこわやさんのちょうどいいポーチ、
池袋西口公園の手作り市でハッケーン!
♪( ´▽`)
ピアノの刺繍。


カードを入れると、
取り出しやすい絶妙な
「ちょうどイイ」(byショーン レノン)

例によって、
裏面もカワイイ。

青空

こんばんは・・・

テレビにて、河川の氾濫による被害を
いろいろな想いで見ていました。

皆様、同じ気持ちだと思うのでここには書きません・・・。




そして今日は久しぶりに青空を見ました。



秋空に、クラシカルなチョーカーとブローチ。

お馴染みの小花モチーフは、微妙に小さなピコを作る事で、
角のあるフォルムにしています。



カドは立たないようにしたい派です。










計画は立てた方がいい。



西湖湖畔でのキャンプから、
なんとなーく歌った歌につられて、


なんとなーく
富士サファリパークを目指すと、



富士山の大きさを思い知る事になる。

ホントにホントにホントにホントに・・・




サルかョ。







ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR