西湖、最高!

養源寺出展日記その2の前に、



西湖のキャンプ場にテントを張っています。



これから、肉を焼きます。

焼きそばは、うまく作れないので、
スパゲッティーです\(^o^)/
ソースは作って冷凍して持ってきたから、
楽ちんです。

・・・へへへ。

養源寺行ってきました。

日曜日。
&SCENE養源寺手づくり市へ行ってきました。



出展前に、ツイッターに投稿。
「夏を噛み締めて名残惜しんで見たり、
次の季節を想像してワクワクしてみたい。
そんな天気になるといいなぁ・・・」

そして出店後の投稿。
「風が吹いては、あぁ、もう秋なのかなぁと思い、
陽が照っては、あっつい!やっぱりまだ夏だぁ!と思い、
・・・・・・人間として、自分の未熟さを思い知った一日となりました。




そんな私の作品を、
立ち止まって見てくださったお客様、
そしてお買い上げ下さいましたお客様、
ありがとうございました。

以前にモチーフの事を質問されていたお客様が、
(私の作品に触発されて、タティング作品を作っているそうです!うれしい。)
バレッタをお買い上げくださいました。
ありがとうございました☆
お客様のタティング熱を、
増々燃え上がらせる作品作りに励みたいと思います。

たくさんのお客様に、新作ブローチを気に入っていただきました♪
作家友達のモココハウスさんもそのお一人。
雲行きがあやしくなって、早めに片付け始めていたら、
モココハウスさんが遊びに来てくれまして、
とても嬉しかったです。
ブローチお買い上げありがとうございました!

モココハウスさんは、ついこの前まで、モコハウスさんでした。

私の姉を、「もっこっこー」と呼んでいた従姉妹のことを思い出しました。




養源寺の雰囲気がとても好き。
出展も嬉しいけれど、今度はワークショップに参加してみたいなぁ・・・と、
今回、目の前がワークショップのブースだったので、思いました。

お買い物もしました!
次回、紹介したいと思います。

本日はこれにて。
おやすみなさいませ。




悪あがいてます。



ヒーン( ;´Д`)
ビーズ針曲がってます。


明日の出展にむけて、
最後の悪足掻きの途中ですが、

少し作品を紹介したいと思います。


カチュームが2本。


草むらのブローチ群


クラシカルなやつである。
名前はまだない。


雑な写真で失礼します。

ぜひぜひ、
明日の&SCENE養源寺手づくり市で、
実物をご覧下さいませ~。




座り込む鳩。



なんか・・・



怖い。

オオモノ



ずーーーっと前に、
ブックカバーに貼ろうと思っていたのに
長さが足りなくて断念、
「カチュームにします」と宣言していた
細い糸で作ったブレード。
いよいよ放出致します。

いよいよ、というか、
ようやく、というか。

そして、
日曜日の
千駄木養源寺。
&SCENE手づくり市に出展します。
9時から4時です。

作品を色々と紹介したいところではありますが、
夜もふけてまいりましたので、
寝てしまいます。
ごめんなさい😞

ぁあアぁーーーなつやすみー。




縁かがってます。



完成品を眺めて気を紛らせながら
布の縁かがりをひたすら。

飽きる~。( ;´Д`)

ふと、神社仏閣油まき男は逮捕したのか?と思った。

気になるわー。



コレジャナイ



今年の緑のカーテン、
「丈夫な苗」と書いてある苗を植えました。
確かに、丈夫なのかもしれませんが、

実が・・・( ;´Д`)コレジャナイ。

見るからに違う・・・( ;´Д`)
チャンプルーにしてみた。
(写真はない)

やっぱりコレジャナイ・・・( ;´Д`)

ショックです。

違う品種の方は雄花ばかり咲き散らしていて一向に実がつく気配がなく、

スーパーで買ったゴーヤを食べています。_| ̄|○



栄冠は君に輝く

今日は、東東京代表の関東一高と、
沖縄、興南高校の試合が立て続けにあったので、
テレビで観戦。

特に野球好きではありませんが、

池田高校とPL学園の校歌を歌えます。

( ´ ▽ ` )ノ



修正、また修正。



ブレスレットやピアスなど、
多くの作品を、
40番の糸で作っています。
繊細さと、丈夫さの交差するところが
40番のレース糸、だと感じています。

もっと細い糸を使うと、
当然、より繊細さの強調された作品になりますが、
繊細ゆえに、か細く、扱うのが心配。

でも布に貼り付け、縫い止めたブローチならば!

というわけで、細糸モチーフのブローチを。

少しづつ修正して、納得のモチーフたちを、お届けしたいと思います。
( ´ ▽ ` )ノ


クラシカルミニ



すぐに決まると思ったので
黒の糸で作り始めたのですが、

なかなかピッタリはまらず。

試作を繰り返しています。

見やすい白糸にしておけばよかった・・・。

レジン液


「今日初めてレジン液を使ってみたんだー。」
と言ったら、
横でスマホを見ながら娘が、
「へー。それどこ?」

「・・・。」

レジン駅。異国の響き。



どうしたらいいのかわからず、
とりあえず型に入れて固めてみただけ・・・。


練習します。

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR