五月そして。


なんか・・・おもしろい。


さて、いよいよゴールデンウィーク。
皆様、ご予定は?


5月の出店予定です。

5月4日(月・祝) 自由が丘熊野神社 青空個展てづくり市 10:00~16:00
5月9日(土)   都立日比谷公園MOTTAINAIてづくり市 10:00~17:00
5月16日(土)  根津神社道草てづくり市   10:00~16:00

雨天荒天の際は中止なりますので、当日ご確認の上ご来場ください。
当日開催案内ブログはこちら

そして!いつも仲良くして頂いている、アクセサリー作家のMAKKOさんが、
下北沢に一坪SHOP [maybe] を、明日4月29日(水・祝)オープン!


手作り市でもMAKKOさんのブースはいつも大人気。
私も愛用させていただいております
上のmaybeリンクをぜひぜひクリックしてブログをチェックしてみてくださいませ~。
素敵な世界が広がっていますヨ


さてさて、私もがんばろう。

先日の&sceneで、改めて思いました。

長い道のりが目の前に。


養源寺行ってきました。




お天気に恵まれた日曜日。
&SCENE養源寺手創り市、行って参りました。
とにかく素敵で独特の世界観のある作家さんがたくさんいらっしゃいまして、
いつまでも見ていたいブースがあちこちにありました。

そんな中で、私の作品もたくさんお客様のお手にとって頂き、
とても嬉しく思います。
皆様、本当にありがとうございました。

お客様がみなさんすごくおしゃれでした~✨



私のブースは大きな木の下だったので、
鳥のさえずりを聞きながら、

胸がいっぱいの贅沢な時間。

たくさんのインプット。


そしてクタクタの夜を過ごし、

次に向けて、

また始まってます。

できました。

どう仕立てたものか、いいアイディアが浮かばなかったので、
二ヶ月放置していたモチーフが、
今日、こんな作品に仕上がりました。

た~~~ら~~~ら~~~


た~ら~~~~~♪

あ!!!五線にしておけば良かった・・・。

つけるとこういう位置になります。

&scene養源寺手創り市
9時から・・・・・・・・4時までです。

↑出展者紹介などもして頂いております。
素敵な作家さんがたくさんいらっしゃいまして、
じっくり見てしまうと・・・アレなので、
私は終わってからゆっくりみたいと思います(笑)

難しい・・・

クールなモノトーン派に、どうかなぁ・・・と思いまして、

このようなシリーズも作ってみました。

あの色も欲しい、この色も作りたい、とやっているうちに、
出展まで残りわずか。


今週末。
4月26日にちようび &SCENE養源寺 &spring春もよう 

26日は区議会議員選挙がありまして、
大事な一票を捨てる訳にはいきませぬ。
今日、期日前投票に行ってきました。
前回の選挙の時も書いたのですが、
期日前投票、おすすめです。

生活時間が変更になったのに、
なかなか体がついていけません。

しばらくブログの更新もできず、ごめんなさい。

あぁ、もっと夜更かししたい。

春は色々、難しいです。

ぷらぷら

先週の土曜日、ソッキーの抜歯手術の経過を、病院でみてもらいました。
院長先生に、

「ソックス、っていうほど靴下・・・あれだねぇ。」
と言われました。


プラプラしているのがカワイイ、との事なので、

プラプラさせてみました。


プラプラをUPで。

カワイイ・・・

朝5時半起きで、お弁当を作る新生活が始まりました。
夜更かしの制作は厳禁ですが、
そろそろペースアップして作らねば・・・。

あ、言い忘れました。
おかげさまで、ソッキーの術後の経過は良好との事です。

不服申立て


昨日は、娘の、
「わからない、教えて。」
の一言で、
数学の問題を解き続けていました。

教えてと言われて、
ハイハイ、それはね、って
説明できるわけがない。

30分説明する為に、
5時間かけて、こっちが勉強。

・・・バカじゃないの?
と思いつつ、

今日も、また。


二度に渡っての手づくり市雨天中止の後の、


因数分解のダメージが大きすぎて、

ライフがなくなりそうデス。

明日は制作で

回復したいと思います。



見て見ぬふりのソッキー。

本日中止デス。

池袋西口公園の手づくり市、
天候不良のため中止となりました。


にゃ。

色んな事を少しずつ


夜の部。

チビ花にビーズを縫い付ける作業を少し。
このビーズ、パールコーティングされた極小のグラスビーズなのですが、
ちょっとマットな輝きがとても綺麗。

ぬお~~~ぉ


パタリ。

イロイロ試作

あっという間にもう夕方。


今日は、型紙を作って終わっていたバレッタの試作をしました。

その型紙が、イマイチでした。

シンプルに四角形に、と思っていたのですが、
蔓植物のウネウネした形とのバランスが悪いので、

次は角を落としてみようと思います。

・・・・・・。
そして再びブレスレットへ。



これまではマンテルという留め具を使っておりましたが、
サイズを気にしなくても良いように、調節ができるタイプに仕様変更。
着脱も簡単になりますよ~。


ビーズを入れてキラキラした方は上のすっきりタイプ、
ビーズを入れないシンプルタイプは先っちょプラプラバージョンでいってみる予定です。

完成まで今しばらくお待ち下さい。



ビーズタティング

ビーズを入れたタティングに挑戦。
先に糸にビーズを通してから、結っていきます。
この方法でビーズを入れるのは実は初めて。
ビーズを一粒づつ移動していくのがなかなかタイヘン・・・・・



ウミヘビみたいで気に入ってしまいました。
いくつか試作してみたいと思います。


オイラ見えてる~?


バレッタはどうなった?

ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR