谷中行ってきました2


千駄木は本好きさんの街。
よみせ通りのお客様は読書家で、読むのがお好きとみた。
24、25日と、カウンターの数字がいつになく急にUPしていました。
ご訪問頂きましてありがとうございます。



さて、よみせ通り商店街わくわく大感謝祭手作り市、
まわりの出展者のみなさんと、大変楽しい時間を過ごさせていただきました

朝一でうこわやさんをお見かけしてごあいさつ。
楽しい一日が始まる、とわくわくしました。

お隣は以前からメロンパンが気になっていた、
スイーツアクセサリーのpraline☆creamさん。

そしてりんごのほっぺさん。
ほのぼのとした雰囲気のパンダや来年の干支、ひつじの置物を
本物の紅葉した葉っぱの上にディスプレイしていました。
葉っぱは拾って一度洗って乾かしたそうです。
革のような質感でとてもきれいでした。



「初めて出展した時にお隣で色々教えてもらった方なんです。」
とりんごのほっぺさんに紹介されたのは、
私が初めて出展した時にお隣で色々教えてもらった*Anniversary*さんでした。(笑)
奇遇ですねぇ~~~
「私も初めて出展した時にお隣で色々教えて貰ったんですよ~。」と言いました。

途中、*Anniversary*さんのブースへ遊びに行ったら
ちょうどうこわやさんに茗荷の細巻きを分けて貰っているところでした。
私も頂いてしまいました。図々しく2個も。
おふたりに、ご馳走様でした。
おいしかったので帰りにお土産に買いました。


それからぽつりと一人離れ小島ブースのモコハウスさんのところへ遊びに行きました。
モコハウスさんの羊毛フェルトのマスコットはとにかくかわいい。
姪っ子へのプレゼントに、鳥さんのブローチを購入しました。
モコハウスさんは私のブースでネックレスを購入して下さいました。
ありがとうございます!


そして先日「5色の風景」という素敵な企画展を終えて、
一週お休み中のMAKKOさんが遊びにきてくれました。
差し入れのお菓子と、受験生の我が娘へのプレゼントも頂いてしまいました。
受験生をかかえる家庭の悩みにどんよりしているところへのお気遣い、
MAKKOさんの優しさが身に沁み入ります・・・。
「何でも好きなものを持っていって下さい!」と言いました。
が、MAKKOさんはブレスレットを購入してくれました。
ありがとうございます。

同じく娘さんをお持ちのりんごのほっぺさんからも、
励ましのお言葉を頂き、嬉しかったです。

みんな親切で優しく、楽しい。
しばらくお休みで名残惜しい・・・
て、て、て、手作り市~~~。


なんだ、コレ。

















スポンサーサイト
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR