ノーテンキなカタチ




おっと、また黒帯か。
小さなモチーフのバリエーションから、外周を増殖。
ここまでで4段。

かわいい・・・。
なんでしょうか、ピコピコリングの多用、
そしてたたみかけのジョセフィンノットがいけなかったか。
形がノーテンキ過ぎて、この先を続けるべきか、
あきらめてこのまま放置するか、考え中。

・・・・・・諦めずにとりあえず放置しよう。

「モチーフなど」作品集のカテゴリに追加しました。
ゆっくりしか進みませんが、ちょっとずつ前進したい。
と思う今日この頃であります。



レースのダークサイド



おや、今度は上下に黒い帯が。90度回転したからか。ふぅ。
さて、ビーズ刺繍、終了しております。
この画像きれいだなぁ・・・・・・。実物より。




自分の作ったもの、それも気に入っている物ほど、
なんというか、ダークなものを感じる・・・

アクセサリーは、身につける事でHAPPYであって欲しい。
いつもそう願って製作しています。
だから、決して「負のオーラ」を醸し出したりするような作品を作るつもりはないのですが・・・

以前、「作家と作品の佇まいが似ている」とこのブログにも書いたように、
どうしても、ダークサイドが現れてしまうようです。(笑)

なんていうか、特に「レース」という「白」いイメージのものを扱っているが故に、
「白」からはほど遠い自分の理想の美とのせめぎあいがあります。
こんな作品でいいのだろうか?と思います。

でも、タティングレースに出会った時、このレースは私の中で、
「白」ではなく「黒」のイメージだったのですよ。

まっさらな、「白」で作ってみたい。そういう憧れもあります。
でもその前に、
レースのダークサイドに着目したい。

なんじゃそりゃ?

つまり、「負のオーラ」と紙一重なところにあるちょっとダークな「美」、
そういうのが理想なのですよ・・・

これはイカン。
だって、きっとすごく難しい。(笑)





ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR