谷中行ってきました。

yanakacat.jpg
5月25日谷中手作り市行ってきました。
よみせ通り商店街のお祭りのなかでの開催。
とても賑わっていました。

「谷中の裕次郎」とのじゃんけん大会などなど。
色々な催しがあり、このお祭りはなんと、
春と秋、年に2回開催されるそう。
秋も出展できるといいなぁ・・・。

yanakaame.jpg
飴細工屋さんで購入したねこ。

・・・お察しの通り、myブースの写真を取り忘れましたので、谷中の猫を。

立ち寄って下さったたくさんの方々、
お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました!

☆身に着けてHAPPYでありますように☆

おしゃれgirlsにきゃーきゃー言って頂くと、
over40のおかあさんはとってもうれしいのです。
一周回ってほんとに戻ってきてくれてありがとう♪

撤収中に来てくれた、祭り着姿のお客様。
何度もご来店頂きありがとうございました。
なんと!
ちいさいお嬢ちゃんとママとおばあちゃま、
お揃いでイヤリングを購入して頂きました。

最後に来ていただいた時はパッキング終了後で、
ごめんなさい!
荷物を全部ひっくり返してでも、お出しすればよかったと、
とても後悔しております。

ちゃんと整理してパッキングできていれば
躊躇せずにササっとお出しできたはず・・・。
・・・・・・反省。

次回は6月1日、代々木八幡宮の手作り市です。

実は今回、私の小さい売上目標を初達成いたしました。
出展し始めて半年、たくさんのお客様の声や、
他の出展者さんとの交流の中で、色々学べた成果かなぁ・・・
などと思っております。(感謝、感謝!です。)
とはいえ、クリアしたのは小さい目標をたったの1回なので、
まだまだ先は長いのであります。

整理したい事、準備したい事、作りたいモノはたくさんありますが、
まずは次週、代々木八幡手作り市に向けて、
追加制作がんばります。

そうそう、うこわやさん!(ドキっとしたぁ?
ラッピングのリボン、理解できましたよ♪
私は封筒の表でリボン結びにしましたが、
裏側から開封するので、結び目は裏側にある方が良いという事かな?
使う人の使うときの視点に立ってモノを作りをする、
うこわやさんらしい発想だなぁ、と思いました。さすがです。
私はプレゼントを渡すときに、リボンがついていたらカワイイ!と、
喜んでもらえるかと思い、結び目を表にしました。
開けるときに「あれ?」ってなるかもしれませんね。ふふ。

細かいところでモノ作りに対するそれぞれの姿勢が出るのだなぁ、
おもしろいですね。
ちなみに初ラッピングは、となりのとなりのブース、
忍犬ポチ公のじしゃく也さんの、お母様へのプレゼントに。
じしゃく也さん、ありがとうございました。

そしてうこわやさんも、ありがとう!!!
また来週~~~。

・・・谷中の裕次郎の顔を見そびれたのが心残り。














スポンサーサイト

5・25谷中よみせ通り商店街

日付が変わりそうな時間ではありますが、
明日!谷中よみせ通り商店街での手作り市に出展いたします。
ブースナンバーは「1」です。
谷中銀座入り口近くです。
よみせ通り商店街のお祭りが開催される中での手作り市。
にぎやかになりそうです。

食べ歩きも楽しい、谷中へぜひ遊びに来てください。

ボタンピアスは2wayに。
SN3S0296.jpg
チェーンを外しても使えるようにしました。
SN3S0297.jpg
こちらはイヤリング。同じく2wayで使えます。
SN3S0299.jpg
別タイプの2wayピアス。コットンパールのシンプルな一粒ピアスとしても使えます。
SN3S0300.jpg

ほかにも、ランダムにカラーモチーフを繋いだブレスレットなど、
新作を色々持って、谷中でお待ち致しております。










6月

6月の出展予定です。

6月1日(日) 10:00~16:00 代々木八幡宮手作り市
6月8日(日) 12:00~17:00 下北沢大学MOTTAINAI手作り市下北スクエア
6月14日(土) 10:00~16:00 池袋西口公園MOTTAINAI手作り市
6月28日(土) 11:00~18:00 MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX

全会場屋外なので、雨天荒天時は中止となります。

当日開催案内はコチラ

池袋西口公園は、布小物のLUV*PAMと共同出店です。
6月は盛りだくさん。
楽しくなりそうな予感。

新作たくさん持っていけるように頑張ります☆




封筒作り

wrap.jpg

プレセント用ラッピングをご用意致しました。

まずはくまちゃん包装紙&無地のクラフト用紙を使って封筒作り。
アクセサリーの台紙に合わせて4サイズ、作りました。
サイズを測ってカットして折って糊付けして、出来上がったら・・・茶封筒じゃないか!

娘に手伝ってもらい、スタンプを押して、リボンを通したら・・・それなりに出来上がりました。
来週末、谷中でデビューです。

その後ホームセンターへ行ったら、
無地の茶色い袋が100枚324円で売っていました・・・。
そうなのか。と思いました。

  







下北沢いってきました。

こんなに急に暑くなるものでしたっけ?
日差しが強くて、びっくりしました。

5月10日土曜日の下北沢、MOTTAINAI手作り市、行って参りました。

暑い中足を止めてご覧頂いたお客様、
気に入って下さったお客様、
お買い上げ頂いたお客様、
ありがとうございました!

東北からのご旅行のお客様、お母様と娘さんのお二人で気に入って下さいまして、
別々にお買い上げ頂きました。ありがとうございました!

グリーン&茶の2本取りネックレスの天然石、
「ユナカイト」はこころの傷を癒し、希望を育むといわれています。

そして女性二人連れのお客様、
水色と茶の2本取りネックレスの石は、ブルーゴールドストーン。
こちらは、いわゆる「パワーストーン」の一種ですが、
古くルネッサンス時代のイタリアのガラス工房で、
溶かしたガラスに誤って銅の鍋を落としたところ、
その出来が良かったために製品化されたといわれていて、
実は石ではなく、人工のガラス製品で、深い青色に金属粉がキラキラと輝いています。
その歴史の古さ、生い立ちから、この石を持つと「チャンスに恵まれる」
と言われているそうです。

赤いお花ピアスの紺色の石は、ラピスラズリ。
こちらは世界で最初にパワーストーンとして認識された
最強の魔除けだそうです。
「下北沢大学」は、下北沢の街作り、活性化を考えるプロジェクト、
路上大学。だそうですよ。

☆身に着けてHAPPYでありますように☆

天然石を使うようになってから、
パワーストーン辞典なる本を読んだり、ネットで調べたりして、
石の説明書も作ったのに、
ちゃんと活用できてませんね・・・(><)

タティングの説明だけで終わってしまっています。

扱う天然石の種類も増やしたことですし、
次回は口頭で説明していこうと思います。

次は5月25日、谷中、よみせ通り商店街への出店になります。
谷中は猫のいる商店街として有名で、
何度か家族で散歩にでかけています。
「手作り市」なるものの存在を知ったのも谷中でした。
メンチカツ(私はスズキ派)と焼きかりんとうを必ず買います。
おすすめです。あと10円まんじゅう。たべものばっかり(笑)


あ、話がそれてしまいましたが、

回を重ねる毎に出展者の皆さんとも仲良くなって、
今回の下北沢、楽しく1日過ごしました。
皆様、ありがとうございました♪















自由が丘熊野神社

5月4日自由が丘熊野神社での手作り市、行ってきました。
木々の生い茂る神社の境内、気持ちよく晴れて手作り市日和。
時折強い風が吹きましたが、これまでも強風を乗り越えてきたので大丈夫。

落ち葉の重なる自然のままの足元にちょっととまどいましたが、
鳥のさえずりや時々やってくる小さいお客様(虫)も心地よく感じました。

足をとめてご覧頂いたお客様、
気に入って下さったお客様、ありがとうございました。

身に着けてHAPPYでありますように♪


毎回、手作り市ならではの出会いがたくさん。
同じタティングレースをされているお客様と情報交換したりして、
長々と話し込んでしまいました。
その方はいつか出店したいとおっしゃっていたので、
またどこかでお会いするかもしれませんね。

今回、おとなりのブースが苦難の(笑)下北テラスを共にした*star*さんで、嬉しかったです。
ほかにも会いにいきたい出展者さんがいたのですが、
参道ブースが常に混み合っていたため、断念しました。
また次の会場で会えるのを楽しみにしていますね。


そして写真を撮り忘れてしまった私。
代わりに新開発中の作品を。
0507.jpg

新開発、といってもモチーフは500均ピアスとほぼ同一。
後ろがフラットな20ミリのくるみボタンで、バネ式のイヤリングとピアスです。

次の出店は10日土曜日の下北沢です。
準備にとりかかります。



ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR