4月の出店予定変更しました

4月は5日お台場、12日池袋に出店予定でしたが、
5日土曜日はキャンセル、12日池袋は変わらず、
20日に中野セントラルパークMOTTAINAI市に出店に変更しました。
10時から16時です。


お台場は初めての会場で楽しみだったのですが、
都合によりキャンセルさせて頂きました。
すみません。
また次の機会があればぜひ行ってみたい会場です。

そして中野セントラルパークは、
私が初めて青空個展に出店した思い出の会場です(笑)
あれから・・・5ヶ月。そんなに経ってないのね(笑)

暖かくなり、いい季節。

お散歩ついでに是非のぞきに来てください。



アークヒルズMOTTAINAI市

ark140316.jpg

春らしい陽気・・・だったのかしら?
「折りたたみの傘を持っておでかけ下さい。」とか、
「手袋やマフラーでしっかり保温して・・・」とか
「薄手のコートで・・・」とか、
親切なコメントの天気予報にすっかり慣れてしまい、
自分の感覚で判断する能力を失っている気がします・・・。

今日は暖かいんだ!と期待しすぎまして、
タイツもヒートテックも脱いでしまって大失敗☆でした。

さて、今回初めてのアークヒルズMOTTAINAI市。
こちらの会場は、2ブースごとに通路が設けられていて、
とても動き易いレイアウトでした。
なので、人の流れが止んだ隙に、すぐに他の作家さんのブース見学へ(笑)
楽しいお店、うこわやさんで、猫の手が借りられるマグネットを購入。
猫が手をのばしていて、輪ゴムをかけられるようになっているのです♪
次はナナホシさんのこびとちゃんが欲しいなぁ・・・・・・と
お買い物計画をたてている場合ではなく、
自分のブースをもっと計画的にレイアウトしなくては。

作品の種類が増えたこともあり、ディスプレイに手間取りました。
おとなりのアクセサリー作家MAKKOさんの、作品同様に洗練されたディスプレイ。
とっても素敵でした。「捨てて、捨てて、こうなった」とおっしゃってました。
「洗練される」とはまさにこういう事なのだなぁ。

私も回を重ねるごとに、荷物はコンパクトになりましたが、
作風同様(?)ごちゃつき感が(泣)

次回出店は4月5日のお台場です。
それまでにディスプレイを見直す・・・課題です。


☆☆☆お買い上げ頂いたお客様が、身につけてHAPPYでありますように!☆☆☆















4月

4月の出店予定です。nya。

4月5日(土)12:00-17:00  青空個展 お台場シンボルプロムナード公園
                       (ウエストプロムナード)

↑↑↑ごめんなさい、キャンセルしました3/28↑↑↑

4月12日(土)10:00-16:00  MOTTAINAI手作り市 池袋西口公園

↓↓↓NEW↓↓↓
4月20日(日)10:00-16:00 MOTTAINAI手作り市 中野セントラルパーク 

とりあえず色々な場所にいってみたくて、3月のシモキタ、アークヒルズに続いて、
4月はお台場、池袋と初めての場所ばかりです。
池袋は布小物作家のLUV*PAM(←妹)と共同出店。
悪天候で中止になったり予定がかみ合わず、初共同出店。お願い、晴れて(笑)



nya1403c.jpg

black chain

n14057a.jpg

黒のチェーンにカラフルなモチーフをつけて、
ネックレスにしました。

blackchainyellow.jpg


モチーフは
黄色・赤・オレンジ・紫・緑・生成りとターコイズ。

black chain necklace/¥1.000-

シモキタテラス。

simokita0308a.jpg

下北沢の駅から徒歩3分の貸しスペース、シモキタテラス。
一軒の家をみんなでシェア、というコンセプトでの手作り市。
居心地良くおもしろい空間でしたよ。

私は、オレンジの壁ぎわのやさしい緑色のソファを使用。
同じ部屋をほかの4名の作家さんとシェアして、
和気あいあいと楽しい一日になりました。

が、新しい会場で、建物の3階という事もあり、
なかなかお客さんに来ていただけない状況でした・・・(泣)
素敵なコンセプトの会場なので、
今後のアピールに期待です!!!

声をかけて頂いたお客さま、ありがとうございました!

ご購入頂いたお客様が、身につけてHAPPYでありますように♪

それから、お隣の小さな画伯ちゃん、ありがとねぇ~♪


パワーストーン

n14038cblog.jpg

これまで、ガラスビーズかパール系をあわせる事が多かったのですが、
最近は天然石が気になって来ました。

鮮やかなキラキラもいいけれど、
春は不透明クリーミーな感じの色もいいかなぁ・・・と思い、
マットな白とか模様入りの青とか。
写真は黒曜石。スノーフレークオブシディアン。
黒に、白っぽい模様が入っています。

天然石・・・・・・というと、
スピリチュアルなパワーがあると言われていますね。
信じるか信じないかは・・・ですけど、
古くから、語り継がれてきた事は確かなようです。

せっかくなので、天然石を使った場合、
その石が持つと言われる効果の説明カードをつけようと思いたち、

ちょっと調べてみると、
パワーストーン=天然石ではない事が判明。
「natural stone」として売られていた
ゴールドストーンとブルーゴールドストーン、
実は天然でも石でもなく、
溶かしたガラスに銅粉を混ぜた人工の製品だそう。

ほかにも、「ハウライト」として実際に流通しているのは
入手しやすいマグネサイトという石だとか。

そうなんだ~~~。と思いました。

そしてそう思いつつ、身につけているのでした。
色ひとつとっても、なにかしらの心理効果がある事は
科学的にも証明されている事ですし。

お守り、お守り。

モチーフが折れ曲がった場合

mainte1.jpg
一番右のモチーフが折れてしまっています。
つけたまま寝てみたら、こうなりました。
今回は折れただけでしたが、
強く引っ張ったりすると、糸が切れてしまう場合もあると思います、
お取り扱いにはご注意下さい。

折れてしまった場合は
mainte2.jpg
なるべく金属部分に水滴がかからないように布をかぶせます。
mainte3.jpg
霧吹きで湿らせます。
mainte4.jpg
モチーフの裏側から、形を整えつつ、当て布をしてドライ中温でアイロン掛け。
ネックレスの場合、引き輪を右手に持ってつけた時に
肌に当たる側が裏になっています。
mainte5.jpg
もどりました。

レースモチーフは編み上がった後、
洗濯糊で糊付けして形を整え、張りをもたせてあります。
直接高温でアイロンをかけると、焦げ付きの原因になるのでご注意ください。



中止でした。


代々木八幡手作り市、
やっぱり中止になってしまいました。

残念。

先月のオペラシティに引き続き、
2連続の中止になってしまいました。
なかなか天気に恵まれませんね。

次はシモキタテラス。
こちらは雨天でも開催。

春らしい作品をたくさん持っていきたいと思います。



ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR