画像整理

br1409a.jpg

今日は、写真撮影と画像整理に追われています。
ブレスレット、つけて撮ってみた。

br1409b.jpg


明後日は代々木八幡手作り市。

今日はこんなにも暖かいのに、
日曜日は降水確率50パーセント、一時雪かも。という予報。
なかなかお天気に恵まれませんね。

でも一応。
前回よりも本殿寄りの、81番ブースです。


当日開催情報はコチラ










山鳥

p1416.jpg

オレンジ色の羽根と、
青のチェコビーズが鮮やか。

おすすめ品です。

山鳥ピアス/¥1.800-

Daffodil

p1428.jpg

こちらは水仙モチーフ。
プロフィール写真にも使ってます。
おととし作ったモチーフで、
ぐちゃぐちゃっとメモした編み図、どこへやったか・・・

今のところ黒1点のみ。
水仙らしく、白と黄色で作ってみたい。



星型フラワー



水仙の写真から作り始めたモチーフの小型版。

グレーベージュのモチーフに、
スモーキーなピンク系のスワロフスキーと、
ピンク×グリーンのWコートのチェコビーズ。

二本取り!

春がもうすぐそこまで来ています・・・と思いたい。

手芸店をプラプラしておりましたら、カラフルな手縫い糸を発見。
色数豊富で、鮮やかな彩度の高い色から、優しい色までありました。
これは・・・使いたい。

迷いに迷って、ほうじ茶・ピーチ・若草・空色(って感じでしょうか)の4色に決めました。
そして・・・
nihonndori3.jpg
画像でわかりますでしょうか?
異色二本取りにしました。
4色あるので、組み合わせは何通り?
nihonndori2.jpg

春らしく、ふわっとした作品になりそうです。

3月出店予定

3月の出店予定です。

3月2日(日)10時~16時 青空個展手作り市 代々木八幡宮参道

3月8日()11時~16時 青空個展ガルリ シモキタテラス new!

3月16日(日)10時~16時 MOTTAINAI手作り市 赤坂アークヒルズ、カラヤン広場

悪天候の場合は中止になります。当日の朝7:30頃、青空個展ブログで確認できます。

当日開催案内はコチラ

晴れるといいな。

new! シモキタテラス。下北沢の新しい会場です。キッチンやリビング、バスルーム!など、
一軒の家を30人の作家さんたちでシェアする・・・そんな一風変わった会場だそうです。
室内なのでお天気による中止はなし。(この前の大雪のような非常事態じゃない限り)
楽しみだ!

モチーフピアス3種



冬らしく、雪の結晶のようなモチーフと、コットンパールのピアス。


こちらは人気のダイア型のモチーフに、
大きめの淡水パールを。


優しげな水色のモチーフピアス。
マザーオブパールと。

イヤリング金具に変更できます。

モチーフは別のカラーでお作りすることもできます。




ヘアゴム完成

h14003.jpg
赤とか
h14001.jpg
ターコイズ(かなぁ)とか

オレンジとか黄色とか紫とか、10個ほどできました。

2/15オペラシティ出店断念します。

直前の決断ですみません。
明日、2月15日土曜日の東京オペラシティでの出店は断念することにしました。

屋内会場なのですが、荷物をかかえての移動が無理だと判断致しました。

初めての会場で初めての共同出店、また次回に持ち越しです。
3月の出店予定はまた改めて・・・。
(今のところ2日日曜日の代々木八幡宮での出店が決まっています。)

次の出店は来月、になってしまいますが、その分作品を増やしてお待ちしております!
よろしくお願い致します。





ヘアゴム作製中1

beforebutton.jpg

仕上がったモチーフを布につけたところ。
まだまだ遠い道のりです。

地の色、モチーフの色、ビーズの色、フェルトボールの色、

アクセサリーは、人がいて服があって、バッグなんかもあって、
その次にプラスするものだと思うので、
赤なら赤味に、青なら青味に、というように、
なるべく・・・片寄らせて作ろうと心がけてはいるのです。

でも完成が近づくにつれ、物足りない気がして、
ついつい余分に色を足してしまいます。
見た目は評判が良いのですが、使い勝手は悪いのかも。









ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR