ニュータイプ



ずっと、やりたいなぁって思ってました。
ウォッシャブル。
金具不使用。
そして糸端は縫込んで始末しました。

・・・始末しました。(`_´)ゞ



こちらも。
メタルビーズではなく、ガラスビーズにしました。
ビーズ専門店のお姉さんに、
「今日はスクエアビーズをお求めの方が多いのですが、ブレスレットですか?」
と聞かれました。
ちょうど試作品をつけていたので、
お見せしつつ、
ブレスレットですが、留め具として使いたいのです。
と、説明しました。
ステキですね~と言って頂きました♪( ´▽`)
おかげさまで~。す。
サイズの合うビーズがやっと貴店でみつかったのですョ。ホントに感謝~♪


他にもマイナーチェンジがあるのですが説明は省きます。

こうして着々と改良を重ねる為、
既存の作品を解体したり、
解体したり、
解体したり・・・。

作品を作るどころか減らしてしまいました。

土曜日、池袋西口公園に出展します。
雨の予報です。

雨天中止です。






ぷらぷら

先週の土曜日、ソッキーの抜歯手術の経過を、病院でみてもらいました。
院長先生に、

「ソックス、っていうほど靴下・・・あれだねぇ。」
と言われました。


プラプラしているのがカワイイ、との事なので、

プラプラさせてみました。


プラプラをUPで。

カワイイ・・・

朝5時半起きで、お弁当を作る新生活が始まりました。
夜更かしの制作は厳禁ですが、
そろそろペースアップして作らねば・・・。

あ、言い忘れました。
おかげさまで、ソッキーの術後の経過は良好との事です。

new!タティングチェーンブレスレット

ホッ。
仕立て終了しました。



スプリットリングという技法で輪っかを繋いでいったら、
レースのチェーンになりました。
小粒の淡水パールとあわせたブレスレットです。

幅5mm弱の細カワ(細くて可愛い)な仕上がりですが、
赤や黒を1本キリリとつけるのもオススメですよ

よしよし。
ノルマ一個クリア。(笑)
明日はイヤホンジャックをご紹介致します。(まだできてないけど。)

スプリットリング



スプリットリングという、「基本その3」くらいの技法が苦手でした。
え~~~!と言われてしまいそうですが。

どうしてもキレイにできなかったので、
これまで商品化した作品には使っていなかったのですが、
なぜか細めの80番の糸で試してみると、あら不思議
するする出来るようになりました。

そこでようやくスプリットリングで初作品。
ちっちゃいスプリットリングの連続で作ったブレードと、
淡水パールのブレスレット。
10月4日のオペラシティで初披露。

色違いでいくつか作っていきたいと思います。

ブレスレット新色☆ブルー

brblackbluering.jpg
サッカーを応援したくて、ブルーを。

もともと2連で販売していたブレスレットですが、
現在は別売りとなっております。(お値段も解体しました。)
お好きなカラーで重ねづけがお勧めです。

可能な限りサイズ調整致しますので、
お気軽に声をかけて下さい。

SN3S0015.jpg

レースブレスレット/¥1.500-
チェコビーズhandmaid chain/¥600-
レース+ビーズchainセット/¥2.000-

レース同士の組み合わせのセット割引きはございません。
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR