秋のネックレス

ロングネックレスを作りました。


このネックレスは、以前からあったのですが、
あまり人気がなかったので、
半年以上追加していませんでした。

1本につきモチーフを5枚使うので、
労力節約のため自分用は作っていなかったのですが、
夏休みにどうしても欲しくなり、
右の水色の1本を私物にしました。

シンプルな無地の服に、使いやすくて、
とても重宝しました。

というわけで、
ワタクシのお気に入りの水色をもう1本と、、、



秋色を追加。

ボルドー、抹茶、山吹色、
ベージュ系も新色の糸を入手したので、
ワクワクしながら仕上げました。



オマエは本当に野良だったのか?
ソッキーの見ていないところで初だっこからの隙間に沈没、のつねきち。
見れば見るほど面白い顔をしていて、シャッターチャンスの連続。

先輩猫が傷つかないよう、
いつでもソッキーをエコひいきしています。



でもやはり憂い顔のソッキー。
最近また食べ過ぎなのです。

抹茶色の

抹茶色のチョーカー・・・・・・アレアレ?

やっぱり画像が荒いです。

実物は、荒くないです。
念の為。

上に乗っかっているのはお馴染み、
小花繋ぎのブレスレットです。

またまたマイナーチェンジしています。

今度はベルトのように、キュっとするタイプです。
作業中引っかからないように、
下にプラプラしないタイプで金属パーツなし、という
作家仲間からのご要望を元にお作りいたしました。
醤油にチャポン問題もコレで解決。

まだ在庫はございません。
次の出展までに、少しは作りたいと思います。

しばらく更新せぬ間に、


猫が増えました。
つねきちです。
すごく可愛く写った写真。
最近ようやく死臭が消えました。


ソッキーもパチリ。
ゴハンくれくれとひとしきり騒ぎ、
私がお皿を出す間に、キッチンの戸棚の前にゴロリと転がる。

私) ・・・その扉を塞いだら、ゴハンが出せないじゃないの。
ソッキー) にゃ? 
私) ゴハン出すから、そこどいて。
ソッキー) にゃ?
私) どかないとゴハン出せないんだってば!
ソッキー) オマエ、ナニイッテンノ?イイカラハヤク、ゴハンイレロ。 

作品名

先日のキヨスポでデビューした、
私の初めての立体型作品。



ミニナルという名前がついています。

実になる、ミニナルです。

花の真ん中が膨らんでこれから実になるのです。

日頃の努力(?)が実になるように、、、願いを込めて。

昨日、ウトウトしながらみんなのブログ巡りをしていました。

ついでに自分のブログも覗いてみました。

・・・・・・長くて途中で読むのをやめました。





エミーグランデ



ブログの更新が滞りがちですみません。

エミーグランデというのは、オリンパスの糸の名前です。
キレイな色がたくさんあります。
でも太めなので、使っていませんでした。

付け襟など、大きな作品をこの糸で作ってはどうかと思い立ち、
試しにブレードをひとつ。

左の黒がいつもの糸。
右がエミーグランデです。

繊細さでは劣りますが、
土台なしでも丈夫という利点があり、
重めの質感がカッコいい・・・。

エミーグランデにハマりたい。


2/14sun 清澄白河EXPO 10:30-17:30
今月唯一の出展になります。








ぱっちん!



クリスマス的な赤と緑のぱっちんどめができました。
黒×ベージュと白×グレーの、人気カラーも作りました。

大きいサイズです。
モチーフに合わせて土台の型紙を作ったのですが、
土台の形がとても気に入ったので、
この土台に合わせて新たなモチーフを作ろうと思います。


懐かしい、小さいソッキーの写真。



なんちゅう寝相。
ありがとうございます。
プロフィール

to*air

Author:to*air
10年振りのブログ再開(笑)
タティングレース
ガラスビーズ
毛糸玉♪
にゃんこと作品達を紹介します。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR